無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

1ヶ月間のメール配信で明らかになったABテストの成果とは【シャノン調査】

 シャノンは、メール配信担当者が1ヶ月間メールを送りながら行ったABテストの結果を公開するウェビナーを10月10日に開催すると発表した。このウェビナーでは、メールマーケティングの効果を最大化するための要因についての疑問に答える形で、シャノンが実施した検証結果を紹介する。

 「時間、曜日、タイトル……結局、メルマガの効果を上げるためには何をすればよいの?」という疑問を持つBtoBマーケターに向けて、シャノンは約1ヶ月間毎日メールを配信し、多岐にわたるABテストを実施した。その中から特に差異が顕著だったテストの内容と結果を厳選して公開する。

 ウェビナーの内容としては、メール担当者が実際に検証したABテストの成功・失敗事例、1ヶ月間のメール配信で明らかになったCVR向上のポイント、チーム全体のメルマガ作成力を向上させる取り組みなどが紹介される予定だ。

【関連リンク】