【資料DL】完全保存版!マーケティングに活用できるフレームワーク12選ガイドブック

【資料DL】完全保存版!マーケティングに活用できるフレームワーク12選ガイドブック

「フレームワーク」とは、意思決定や数値分析、課題解決などを行う際の考え方や思考の枠組みのことを指します。 新たなサービスの立案や改善施策施策の実行を行うにあたり、様々な段階で課題に直面することが考えられます。

そのようなときに、フレームワークを活用することで「そもそも課題がどこにあるのか」「課題を解決する糸口はどこにあるのか」「解決策はうまく回っているのか」など、課題解決の助けとなるヒントを得ることができます。

本ガイドブックでは、マーケティング戦略や施策実施において特に役立つフレームワークを12個に絞り紹介しています。

本ガイドブックで紹介する12のフレームワーク

本ガイドブックで紹介する12のフレームワーク

資料イメージ

マーケティングフレームワークのスライドイメージ

資料をダウンロード

ダウンロードができない場合はお問い合わせください。