「フレームワーク」とは、意思決定や数値分析、課題解決などを行う際の考え方や思考の枠組みのことを指します。新たなサービスの立案や改善施策施策の実行を行うにあたり、様々な段階で課題に直面することが考えられます。
そのようなときに、フレームワークを活用することで「そもそも課題がどこにあるのか」「課題を解決する糸口はどこにあるのか」「解決策はうまく回っているのか」など、課題解決の助けとなるヒントを得ることができます。
本ガイドブックでは、マーケティング戦略や施策実施において特に役立つフレームワークを12個に絞り紹介しています。
目次(クリックしてジャンプ)
本ガイドブックで紹介する12のフレームワーク
資料イメージ
資料をダウンロード
ダウンロードができない場合はお問い合わせください。
インタビュー・取材記事掲載はこちら