- A/Bテスト
- アドエクスチェンジ
- 広告在庫
- アドネットワーク
- 付加価値
- 広告代理店
- AIDMA(アイドマ)
- AISAS
- API(アプリケーション・プログラム・インターフェース)
- アトリビューション
- B2C (BtoC)
- 被リンク(バックリンク/backlink)
- バナー広告
- 買い手の交渉力
- 売り手の交渉力
- バッチ処理
- 行動変数
- ビッグデータ(Big Data)
- 直帰率(バウンスレート)
- BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)
- パンくずリスト
- B2C(BtoC)
- バイヤージャーニー(Buyer Journey)
- CAC(顧客獲得単価)
- キャッシュ(Cache)
- CAN-SPAM法
- Canonicalタグ(カノニカルタグ)
- CCPA(California Consumer Privacy Act/カリフォルニア州消費者プライバシー法)
- CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)
- チャネル
- CMP(Consent Management Platform/同意管理プラットフォーム)
- CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)
- コモディティ化
- 補完財
- 確証バイアス(Confirmation Bias)
- コンテンツマーケティング
- コンテンツSEO
- コンバージョン(Conversion)
- Cookie(クッキー)
- CPM(Cost per Mille)
- CPC(コスト・パー・クリック)
- CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
- CRO(コンバージョン率最適化)
- CSS(Cascading Style Sheets)
- CTA(コールトゥアクション/Call to Action)
- CTR(クリックスルー率)
- 顧客ロイヤルティ
- 顧客志向
- カスタマーサクセス(Customer Success)
- 顧客接点
- カスタマージャーニー(Customer Journey)
- CX(カスタマー・エクスペリエンス)
- D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)
- ダッシュボード
- データクリーンルーム(Data Clean Room)
- データクレンジング
- データドリブン(Data Driven)
- データマイニング(テキストマイニング)
- データビジュアライゼーション
- DWH(データウエアハウス)
- 小数点第二位の四捨五入
- デリバラビリティ(Eメール配信到達性/Email Deliverability)
- デマンドジェネレーション(Demand Generation)
- DX(デジタル・トランスフォーメーション)
- ダイレクト・マーケティング
- DKIM(DomainKeys Identified Mail)
- DMARC
- ドメインパワー
- ドリルダウン
- 動的検索広告(DSA:Dynamic Search Ads)
- エンドユーザー
- エンゲージメント(Engagement)
- ETL(Extract Transform Load)
- ファシリテーション
- 強調スニペット
- フィールドセールス(Field Sales)
- ファーストパーティークッキー(1st Party Cookies)
- 5フォース分析
- ファネル
- GDPR
- グローバルナビゲーション
- Googleアナリティクス4
- グロースハック
- ハンズオン
- ハードバウンス
- HTMLメール
- ハミングバードアップデート
- 仮説
- インプレッション
- インデント(字下げ)
- インサイドセールス(Inside Sales)
- 洞察力
- インタースティシャル広告
- 倒置法
- イシュー(Issue)
- ITP(Intelligent Tracking Prevention)
- KPI(重要業績評価指標/Key Performance Indicator)
- リードジェネレーション
- リードナーチャリング(Lead Nurturing)
- リードクオリフィケーション(Lead Qualification)
- LTV(顧客生涯価値)
- マーケティングオートメーション(MA)
- マージ
- MBA(Master of Business Administration)
- メンター
- モバイルファーストインデックス(MFI)
- モバイルフレンドリー
- マルチチャネル(Multi-channel)
- 相互リンク
- オムニチャネル(Omni-Channel)
- オンボーディング(Onboarding)
- オプトイン(Opt-In)
- オプトアウト(Opt-Out)
- 自然検索(Organic Search)
- 発リンク(アウトバウンドリンク)
- PaaS(Platform as a Service)
- ページランク
- パンダアップデート
- 段落
- PDCA
- ペンギンアップデート
- パーマリンク
- パーソナライズ
- PIM(プロダクト・インフォメーション・マネジメント)
- 価格弾力性
- 囚人のジレンマ
- 句読点
- リコメンデーション
- リターゲティング
- 修辞法(レトリック)
- 業界内の競合
- ROI(Return On Investment)
- スコアリング
- SEO(検索エンジン最適化)
- SERP(Search Engine Result Pages)
- SEOディレクター
- セッション
- SFA(セールス・フォース・オートメーション)
- SMTP(Simple Mail Transfer Protocol)
- So What
- ソフトバウンス
- SaaS(Software as a Service/ソフトウェア・アズ・ア・サービス)
- SPF(Sender Policy Framework)
- 有意差
- ステルスマーケティング(ステマ)
- サブドメイン
- サブディレクトリ
- サブスクリプション
- 代替財
- SCM(サプライチェーンマネジメント)
- ターゲティング
- ティーザー広告(ティザー広告)
- サードパーティークッキー(3rd Party Cookies)
- 新規参入の脅威
- 代替品の脅威
- トピッククラスター
- トピッククラスター
- トラッキング
- トランザクションメール(Transactional Mail)
- ユーザーインターフェース(UI)
- ユーザーエージェント(User Agent)
- ユーザーエクスペリエンス(UX)
- バリューチェーン(Value Chain)
- バリュー・プロポジション
- ウェブマスター
- WWW(World Wide Web/ワールド・ワイド・ウェブ)
- YMYL(Your Money or Your Life)