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Z世代の3割がTikTok投稿を「出演者が苦手」で途中スワイプ PR施策のヒントを公開【サムライト調査】

Z世代の3割がTikTok投稿を「出演者が苦手」で途中スワイプ PR施策のヒントを公開【サムライト調査】

 サムライトがこの度、TikTokを使用したPR投稿についてZ世代の意識調査を実施し、新たな消費者行動の傾向が明らかになった。調査は2024年1月にインターネットを通じて行われ、15歳から25歳の男女が対象だった。

Z世代の3割がTikTok投稿を「出演者が苦手」で途中スワイプ PR施策のヒントを公開【サムライト調査】

 結果によると、Z世代の約20%がTikTokを1日に2時間30分以上利用しており、その利用理由は主にエンターテインメントの消費であることが判明した。また、彼らがPR投稿を最後まで視聴する最大の条件は「動画が面白いかどうか」というもので、これが60%を占めていた。さらに、好きなインフルエンサーや芸能人が登場する動画や、興味のある商品を扱った広告も視聴を促進する重要な要素とされている。

Z世代の3割がTikTok投稿を「出演者が苦手」で途中スワイプ PR施策のヒントを公開【サムライト調査】

 動画のジャンルやコンテンツに興味がない場合、または出演者が苦手な場合には、視聴者は容易に動画をスワイプし、視聴を中断することが多い。この点はマーケターにとって、ターゲットに合ったコンテンツの選定やキャスティングの適正化が如何に重要かを示している。

 この調査を通じてサムライトは、Z世代に向けたTikTokマーケティングの有効な手法と戦略を企業に提供することを目指している。特に動画の面白さという観点から、クリエイティブなアプローチの再考や、インフルエンサーとの関係構築に更なる配慮が求められる時代になっている。

 今回の調査結果全体は、サムライトの公式サイトにて詳細なホワイトペーパーとしてダウンロード可能で、広告業界の専門家やマーケティング担当者はここから具体的なデータを得ることができる。これにより、効果的な広告キャンペーンの設計に役立てることが期待される。

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