『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Meta、Facebookに「ホーム」「フィード」タブを発表 コンテンツの管理や発見が容易に

 Metaは7月21日(米国時間)、Facebook上でより簡単に、表示されるコンテンツの管理やコンテンツの発見ができる「ホーム」および「フィード」タブを発表した。

 新たに追加された「フィード」タブでは、最も気になる友達やページをまとめたお気に入りリストを作成し、コンテンツをフィルタリングできる。

 また、Facebookアプリをはじめに開いたときに最初に表示されるページを、新たに「ホーム」と名付けた。

Facebookアプリのフィードタブ

 「ホーム」タブでは、友達や家族とのつながりに加えて、おすすめを通じて新しいコンテンツを発見が可能となっている。

 また、リールを作成したり、フィードやストーリーズで友達の投稿を見たり、新しい興味や共通の関心事を通じてコミュニティを構築することもできる。

 ホーム画面は機械学習によるランキングシステムによって、利用者それぞれの好みに沿ってカスタマイズされる。

 「フィード」は、利用者が既にFacebook上でつながっている人々やコミュニティのコンテンツに簡単にアクセスできる方法を提供するものとなっている。

 フィードのショートカットバーは、iOS版でははアプリの下部に表示され、Android版では上部に表示される。

【関連リンク】