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ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「株式会社Prism Partner」を設立

 株式会社サイバーエージェントと株式会社NTTドコモは、両社の経営資源を活用した広告事業の展開を目的に、新たに「株式会社Prism Partner(プリズムパートナー)」を設立することで合意した。

新会社による事業の特長は以下の通り。

  1. デジタル販促からCRMまで一気通貫したソリューションを提供
    ドコモが保有するサービス利用情報などの会員基盤データやオンライン・オフラインデータを基に広告を配信するドコモのターゲティング広告商材を販売する。
    また、「dポイント」を活用した購買行動促進、購買の効果分析を一貫して行うドコモのデジタル販促広告商品を開発支援・販売する。
  2. ゲームを中心としたアプリ事業者向けの新たな切り口でのターゲティング広告を提供
    ドコモが持つお客さまの会員情報やアプリ利用傾向に関するデータなどを活用※5したアプリ事業者向けのドコモの広告商品を開発支援・販売する。

 国内におけるインターネット広告費は2021年に前年比121.4%の2兆7,052億円となり、初めてマスコミ四媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)の広告費を上回った。

 さらに、デジタル販売促進市場では、2024年には市場規模が2,500億円に拡大すると見込まれている。

 これらを受け、8,900万人以上の会員基盤を保有するドコモと、国内屈指のデジタル広告の実績を持つサイバーエージェントが、お互いのノウハウとアセットを活かした新たな広告商品を提供するため新会社を設立するに至った。

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