無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

ThinkPunks、マーケティング職特化型フリーランス・副業人材マッチングサービスMarketing Pieceをリリース

ThinkPunks、マーケティング職特化型フリーランス・副業人材マッチングサービスMarketing Pieceをリリース

 マーケティングDX支援とプロマーケターシェアリングを展開するThinkPunksは、フリーランスや副業マーケターと企業を繋ぐ新サービス「Marketing Piece(マケピ)」をスタートさせた。これは、CMOクラスのトップマーケターが企業の課題や戦略を深く理解し、経験豊かなマーケターを精度高くマッチングすることで、マーケティング組織の効率化と成果向上を目指すものだ。

ThinkPunks、マーケティング職特化型フリーランス・副業人材マッチングサービスMarketing Pieceをリリース

 「Marketing Piece」は、マーケティング職に特化した業務委託契約のマッチングサービスである。企業の戦略や組織体制を踏まえ、最適なマーケターを提案する。これにより、マーケター採用におけるミスマッチを防ぎ、効率的なマーケティング組織構築や売上改善に貢献する。

ThinkPunks、マーケティング職特化型フリーランス・副業人材マッチングサービスMarketing Pieceをリリース

 特徴としては、現役CMOがアドバイザーとして課題整理から人材提案までを支援し、サービス開始当初から数千を超えるタレントプールを活用して、最短即日でプロマーケターを提案する。また、マーケティング戦略の壁打ちから稼働支援まで、充実したフォロー体制を整えている。

 サービスリリースの背景には、日本の生産年齢人口の減少と政府による副業推進施策、マーケターの希少性と企業の需要増加、マーケター採用における企業側の課題がある。ThinkPunksは、これらの課題に対応し、企業のマーケティング組織の最適化と成長加速を目指す。

 試験導入を行ったTechsPlusからは、CPAを約2/3に低減し、CVを130%UP実現したとの声が寄せられている。今後、ThinkPunksは転職領域への参入やDX推進コンサルティング、研修支援などを通じて、デジタルDXの実現を目指す。

【関連リンク】