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ALUHA、BtoBマーケティング特化の戦略フレームワーク「UFiC」「MaRPIC」を発表 効率的リソース活用を実現

 ALUHAは、BtoBマーケティングに特化した革新的な戦略フレームワーク「UFiC」と「MaRPIC」を構築した。これらのフレームワークは、BtoB企業のマーケティングやデジタル活用の推進を支援し、リソースの効率的な活用と現場への浸透を目的としている。

 「UFiC」は、WEBマーケティングに特化し、コンバージョンの量と質のバランスを見ながら、WEB改善を実現するフレームワークである。一方、「MaRPIC」は、メールマーケティングに特化し、リードナーチャリングを短期戦と長期戦に分解し、案件創出・商談創出を可能にする。

 これらのフレームワークは、ALUHAが2008年から蓄積してきたノウハウを体系化し、具体性と再現性を持たせたものである。KPIを3つに絞り込むことで、現場に浸透しやすく、工数削減も可能としている。

 BtoB企業が直面する人手不足、DX推進、コロナ禍における顧客の購買プロセスの変化など、多くの課題に対応するために開発された。ALUHAは、これらのフレームワークを活用し、BtoB企業の「知識基盤」となるべく、活用と改善を強化していく方針だ。

 今後、ALUHAは「UFiC」と「MaRPIC」をさらに改善し、国内外のBtoBマーケティングにおける知識基盤としての地位を確立していく予定である。これにより、BtoBマーケティングの効率化と成果の最大化を目指す。

 詳細については、ALUHAのウェブサイトを参照いただきたい。

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