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Z世代の6割が意識しているタイパと、SNS利用傾向【サムライト調査】

 企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスを支援するサムライトは、Z世代の「タイムパフォーマンス(タイパ)」に関する意識と、彼らのメディア利用傾向を調査した。この調査は、Z世代のマーケティングをより効果的に行うための手助けとして行われたもので、376人のZ世代を対象に実施された。

 調査結果、Z世代の約6割がタイムパフォーマンスを「意識している」「どちらかと言えば意識している」と回答。しかし、興味深いのは「タイパを意識しない」という回答で、彼らは自分の好きなこと、例えば推し活動には、タイパ関係なく時間やお金を使っていることが明らかになった。

Z世代の6割が意識しているタイパと、SNS利用傾向【サムライト調査】

 また、Z世代の情報源としては、TikTok、YouTube、Instagramが上位に位置。特にTikTokやInstagramでは、気になる情報を「保存」しておき、後でその情報を基に購入判断を下すという行動が見られた。一方、最もよく利用するソーシャルメディアはYouTubeで、興味を持った動画は「長くても見る」との声が多かった。

Z世代の6割が意識しているタイパと、SNS利用傾向【サムライト調査】

 サムライトはこの調査結果をもとに、Z世代向けのマーケティング戦略の提案や、効果的なコンテンツ作成のヒントを提供している。詳しい調査結果や考察は、サムライトの公式サイトで公開されているホワイトペーパーにて確認できる。

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