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営業目標を達成する企業は「ソリューション営業&組織化」に注力する傾向【ソフトブレーン・サービス調査】

営業目標を達成する企業は「ソリューション営業&組織化」に注力する傾向【ソフトブレーン・サービス調査】

 新たな調査結果が明らかとなった。2年連続で目標を達成する営業組織の成功の秘訣は、「ソリューション営業」と「組織化」にあるという。この調査は、営業組織の実態を把握し、成功する組織とそうでない組織の違いを明らかにすることを目的として実施された。

 調査の結果、2年連続で目標を達成する営業組織は、ソリューション営業を積極的に取り入れていることが判明した。ソリューション営業とは、顧客の課題を深く理解し、その課題を解決するための最適な提案を行う営業手法を指す。この手法を採用することで、顧客との信頼関係を築き上げ、長期的な取引を実現することができるとされている。

 また、成功する営業組織は「組織化」にも注力していることがわかった。組織化とは、組織の構造や役割、業務フローを明確にし、効率的な業務遂行を目指す取り組みを指す。組織化を進めることで、業務の効率化や生産性の向上、そして目標達成に繋がると考えられている。

営業目標を達成する企業は「ソリューション営業&組織化」に注力する傾向【ソフトブレーン・サービス調査】

 この調査から、目標達成を目指す営業組織にとって、ソリューション営業と組織化は欠かせない要素であることが明らかとなった。今後の営業組織の運営やマネジメントにおいて、これらの要素を重視することが求められるだろう。

 なお、この調査はソフトブレーン・サービス株式会社によって実施されたものである。詳しい調査内容や結果については、公式サイトでの公開が予定されている。

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資料の内容

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