グローバルでCRM をリードする米国セールスフォースは、TikTokと提携することを発表した。
この提携は、Commerce Cloudを利用するマーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントをより容易にし、TikTok上で広告を掲載し、商品をより見つけやすくすることを目的としている。
ソーシャルメディアを活用する買い物客へリーチできるようになるための、Commerce Cloud プラットフォームの最新の取り組みとなっている。
今回の提携では、TikTokにおけるマーチャントの存在感ををシームレスかつ効率的に向上させることができ、以下のような効果が期待できる。
- 充実したアプリ内エクスペリエンスに基づく自動スマート製品フィードにより、マーチャンダイジングの生産性を飛躍的に向上させる。
- TikTokのピクセルにより、世界トップレベルのパーソナライゼーションと広告コンバージョンの効率化を実現し、マーチャントは広告パフォーマンスの分析や製品をより見つけやすくするためのキャンペーンの最適化を簡単にすばやく行うことができる。
- ダイナミックな動画やコレクション広告によるカスタマージャーニーのグレードアップは、複数のチャネルにまたがる新たなオーディエンスの発掘を促進する。
昨今、ソーシャルメディア上の購入数は増加の一途をたどっている。
ソーシャルコマースがますます重要なチャネルとなる中、今回の提携は、企業が今日のソーシャルショッパーをより的確に理解し、月間10億人のTikTokユーザーに高度にパーソナライズされたコンテンツを提供することを可能にする。
これにより、消費者はいつでも好きな時にお気に入りのブランドをチェックできるようになる。
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