コルクは、マンガを活用したストーリーブランディングを行う「SNSマンガパッケージ」の提供を開始した。Twitter Japanの公認スポンサーシップを受けており、2社共同での広告メニューとして展開。一方的な情報発信ではなく、読み手が知り合いにシェアしたくなるようなマンガを制作することで、自然な商品・サービスの訴求を図る。
影響力のあるSNSマンガ家によるマンガ制作と、制作を担ったマンガ家のアカウントでマンガ広告の第三者配信を行う「マンガ家1人プラン」、複数のマンガ家をアサインしてマンガの制作・配信を行う「マンガ家複数人プラン」の2プランを提供する。
コルクはSNSで活躍するマンガ家を発掘・育成するエージェンシー。TwitterやInstagramで10万人以上のフォロワーを持つ作家を抱えており、所属作家をアサインすることでマンガの制作費を抑え、トータルでのローコスト化を実現する。
【関連リンク】
【関連記事】
- Twitter集客を成功させる4つの秘訣とは?
- 半数近くが「世の中の反応を見る」目的でTwitter検索|InstagramやYouTubeの調査結果も公開【トレンダーズ調査】
- 顧客を巻き込むソーシャル起点の体験設計 ~Twitterでフルファネルにキャンペーン展開する際のポイント〜
- Twitter Japan、「キャンペーンプランナー」を提供開始 Twitterのキャンペーン効果の予測が可能に
- 今、推進すべきクリエイティブフォーマットは? 配信ロジックから考えるTwitter広告の基本