無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Google、ショッピング広告をGmailにも拡大

Google広告のGmail展開

Google 広告は広告主に対し、標準的なショッピングキャンペーンが近いうちにGmailユーザーにリーチできるようになることを通知している。

Google 広告の広告主に送られたメールによると、Google Shoppingの広告は2020年3月4日の週からGmailに表示される。これにはProduct Shoppingの広告とShowcase Shoppingの広告の両方が含まれる。

ショッピング広告がGmailに展開されると、データはGoogle Display Networkでレポートされる。標準的なショッピングキャンペーンは、「YouTube、Gmail、Discover」にオプトインしている限り、自動的にGmail上で実行できるようになる。

広告主は、以下の手順に従って、自分のショッピングキャンペーンがGmail上でサービスを提供する資格があることを確認することができる。

  • Google 広告にサインインする
  • 「キャンペーン」 タブで標準のショッピング・キャンペーンを選択する
  • 「設定」タブをクリックする
  • 「ネットワーク」で、「YouTube、Gmail、Discover」の横にあるチェックボックスを探す

このボックスがチェックされている場合は、ショッピングキャンペーンをGmailに表示することができます。それ以外に広告主のために必要なアクションはない。

Gmailの広告例(モバイル)

Gmail広告の例

Gmail広告の例2つ目

【参考】