Google 広告は広告主に対し、標準的なショッピングキャンペーンが近いうちにGmailユーザーにリーチできるようになることを通知している。
Google 広告の広告主に送られたメールによると、Google Shoppingの広告は2020年3月4日の週からGmailに表示される。これにはProduct Shoppingの広告とShowcase Shoppingの広告の両方が含まれる。
ショッピング広告がGmailに展開されると、データはGoogle Display Networkでレポートされる。標準的なショッピングキャンペーンは、「YouTube、Gmail、Discover」にオプトインしている限り、自動的にGmail上で実行できるようになる。
広告主は、以下の手順に従って、自分のショッピングキャンペーンがGmail上でサービスを提供する資格があることを確認することができる。
- Google 広告にサインインする
- 「キャンペーン」 タブで標準のショッピング・キャンペーンを選択する
- 「設定」タブをクリックする
- 「ネットワーク」で、「YouTube、Gmail、Discover」の横にあるチェックボックスを探す
このボックスがチェックされている場合は、ショッピングキャンペーンをGmailに表示することができます。それ以外に広告主のために必要なアクションはない。
Gmailの広告例(モバイル)
【参考】