無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

デジタル広告支出の70%近くがGoogle、Facebook、Amazon

デジタル広告支出の70%がGoogle、Facebook,Amazon

しかし、eMarketer社はAmazonのeコマース市場におけるデジタル広告シェアの予測を50%近くから38%に下方修正しました。

eMarketer社によると、Google、Facebook、Amazonが米国のデジタル広告プラットフォームのトップ3であり、合計して全デジタル広告費の70%弱を占めているといいます。

これら三社はデジタル広告費の68.1%を顧客から集めているとeMarketer社は予測しています。Amazonがeコマース市場におけるデジタル広告の38%を占めていると発表しています。しかし、この数字は前年の約50%から大幅に下方修正されています。また、Facebookに関してはがソーシャル広告支出の83%を占めているとも発表しています。

Source: eMarketer estimates (2019)

出典: eMarketer estimates (2019)

 

Google、Facebook、Amazonに費やした年間広告予算

Google, Facebook, Amazonへの年間広告予算割合米司法省と米連邦取引委員会がGoogle、Facebook、Amazon(およびApple)に対して新たな独占禁止法調査を開始するなか、これらの企業が米国のデジタル経済をどの程度支配しているか、あるいは支配していると思われるかについては、今後12~18カ月の間に激しい議論が交わされるでしょう。

Factual and Lawlessの調査では、マーケターの約65%が、いわゆる「寡占政治」に代わるものを望んでいることも明らかになっています。

参考

Almost 70% of digital ad spending going to Google, Facebook, Amazon, says analyst firm