デジタル広告支出の70%近くがGoogle、Facebook、Amazon

デジタル広告支出の70%がGoogle、Facebook,Amazon

しかし、eMarketer社はAmazonのeコマース市場におけるデジタル広告シェアの予測を50%近くから38%に下方修正しました。

eMarketer社によると、Google、Facebook、Amazonが米国のデジタル広告プラットフォームのトップ3であり、合計して全デジタル広告費の70%弱を占めているといいます。

これら三社はデジタル広告費の68.1%を顧客から集めているとeMarketer社は予測しています。Amazonがeコマース市場におけるデジタル広告の38%を占めていると発表しています。しかし、この数字は前年の約50%から大幅に下方修正されています。また、Facebookに関してはがソーシャル広告支出の83%を占めているとも発表しています。

Source: eMarketer estimates (2019)

出典: eMarketer estimates (2019)

 

Google、Facebook、Amazonに費やした年間広告予算

Google, Facebook, Amazonへの年間広告予算割合米司法省と米連邦取引委員会がGoogle、Facebook、Amazon(およびApple)に対して新たな独占禁止法調査を開始するなか、これらの企業が米国のデジタル経済をどの程度支配しているか、あるいは支配していると思われるかについては、今後12~18カ月の間に激しい議論が交わされるでしょう。

Factual and Lawlessの調査では、マーケターの約65%が、いわゆる「寡占政治」に代わるものを望んでいることも明らかになっています。

参考

Almost 70% of digital ad spending going to Google, Facebook, Amazon, says analyst firm






MARKETIMES編集部

MARKETIMES編集部

MARKETIMESを運営する編集部。国内や海外のデジタルマーケティング情報を中心にノウハウや事例、調査データなど幅広くご紹介しています。

関連記事

  1. eコマース企業のビジネスモデルへの危機感

    eコマース企業の61%が、自社のビジネスモデルに危機感

  2. タイのデジタルマーケティング戦略の状況

    タイのマーケティング担当者はどのように顧客体験をパーソナライズ化しているのか?

  3. マーケティングオートメーションの歴史

    マーケティングオートメーションの歴史とトレンド

  4. Webプッシュ通知とEメールマーケティングの効果の違い

    Webプッシュ通知の効果はEメールマーケティングの5倍高い インフォグラフィック

  5. 【書評】業界で話題のアドテク本「アドテクノロジーの教科書」が分かりやすい!

メンバー会員

ニュースレター登録

最新記事

  1. Androidの音声検索がGoogle Assistantへ移行
  2. Google、画像検索結果から簡単にウェブページにアクセス可能に
  3. 4Pとは?3Cとは?
  4. Googleの自然検索流入が減少する一方でDuckDuckGoが増加

今週の人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP