リンクアンドパートナーズが実施した最新の調査によると、新規顧客へのアプローチにおいて「プレスリリース」が長期継続施策として高い評価を受けていることが明らかになった。この調査は全国のマーケティング担当者511名を対象に行われ、新規顧客獲得に有効な施策についての詳細が集められた。
調査結果によると、継続して実施している施策の中で「プレスリリース」が42.5%と最も多く、次いで「ウェビナー・オンライン展示会」が25.4%、「セミナー・展示会」が25.1%と続く。また、最も長く継続している施策としても「プレスリリース」が34.2%で最多であった。
さらに、今後新たに導入、または再導入したい施策として「ウェビナー・オンライン展示会」が36.6%で最も多く、これに「コンテンツマーケティング」が33.3%、「プレスリリース」が30.3%と続いた。この結果から、プレスリリースがマーケティング戦略において重要な役割を果たしていることが伺える。
リンクアンドパートナーズによると、プレスリリースは新商品の発売や新サービスのリリースに依存せず、定期的な高品質の配信が可能であり、中長期的な広報戦略としても有効である。また、調査結果をホワイトペーパーやメルマガコンテンツなどに活用することで、マーケティングの幅を広げることができる。
この調査は、新規顧客へのアプローチに有効な施策を明らかにし、マーケティング担当者にとって貴重なデータを提供している。プレスリリースの効果的な活用により、企業のブランディングと認知度向上に寄与することが期待される。
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