美容院・理髪店の経営者、約20%が「全く集客できていない」と回答【オールトゥデイ調査】

【オールトゥデイ|調査レポート】美容院・理髪店経営者の集客方法が明らかに。多くの経営者が採用している集客方法は「新聞の折り込みチラシ」と判明

 オールトゥデイは、美容院・理髪店の経営者を対象に行なった「美容院・理髪店経営者の集客戦略」に関する調査結果を公表した。

調査概要

調査概要:「美容院・理髪店の集客戦略」に関する調査

【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)

【調査方法】インターネット調査

【調査人数】103人

【調査対象】美容院・理髪店の経営者

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

 調査結果サマリー

「美容院・理髪店経営者の集客戦略」調査結果サマリー

 「現在どのような集客方法を取っていますか?(複数回答可)」という質問では、『新聞の折り込みチラシ(51.5%)』という回答が最も多く、次いで『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(44.7%)』『ホームページ(40.8%)』と続いており、美容院・理髪店経営者の多くが、新聞の折り込みチラシやSNSといった集客方法を採用しているとわかった。

 一方で「その方法で十分集客できていますか?」という質問には、2割以上が『まったく集客できていない(1.9%)』『あまり集客できていない(19.4%)』と回答した。

【まとめ】

 今回の調査で、美容院・理髪店経営者は新聞の折込チラシやSNS・ホームページといった集客方法を採用していることが多いと判明した。その一方で、今の集客方法では十分に集客ができていないと感じている経営者も一定数おり、美容院・理髪店へさらなる集客を行っていくためには、今の集客方法とは違った方法を検討していく必要性も感じられる。

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