delyは、同社が運営するライフスタイルプラットフォーム「TRILL」にて、TikTok広告の運用サービスの提供を開始したと発表した。あわせてTRILLが取り扱う各種広告の配信・投稿などに、「TRILL」編集部がアサインを行う芸能事務所所属のモデルやインフルエンサーを起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」も展開する。
TRILLで作成した動画を広告配信する「TikTok広告配信(Basic)」と、クリエイターが作成した動画を広告に利用できる「TikTok広告(Spark Ads)」の2種類を提供。後者はTRILLインフルエンサーネットワークと掛け合わせることで、TikTok上での良質なクチコミの収集と拡散が可能だという。
delyが運営するコミュニティネットワーク「TRILL mate」や、TikTok MCN「PPP STUDIO」所属のインフルエンサーの起用も可能。サンプリングとTikTok広告を掛け合わせた、より効果の高い広告配信を実現する。
【関連リンク】
【関連記事】
- Salesforce、TikTokとの提携を発表 マーチャントとTikTokユーザーのエンゲージメントが容易に
- サントリー、TikTokを活用したクリエイター主導のオリジナル広告を実施
- TikTok、広告代理店向けにTikTokクリエイター活用法を目的別に解説した「クリエイター活用アイデアブック」を公開
- TikTok、主婦ユーザーが急増中 たまたま面白い動画に出会えるから開く
- ニールセン、TikTokのメディアミックス・モデリング・プログラムへの参加が決定