Google社、モバイルでのテキスト広告のカルーセルをテスト中

Googleのモバイルでのテキストカルーセル広告

このフォーマットはショッピング広告で成功しているが、ユーザーはテキスト広告をスワイプするだろうか?

現時点では、テキスト広告がどのように表示されるのか、2つのヘッドラインか3つのヘッドラインか、エクステンションは何本あるのか、などを判断するのは難しいようです。

カルーセル内の広告は、2つのヘッドラインと共に表示されます。

多くの広告主にとって、特に、この切り捨てられたフォーマットで提供されるカルーセル広告ではトップ位置にない広告のパフォーマンスを低下させることになりかねません。Google社はこの対応がクリック数とCTRに与える影響に注目しています。また、これがブランド以外の条件でテストされているかどうかも不明です。

参考

Google testing carousel of text ads on mobile