このフォーマットはショッピング広告で成功しているが、ユーザーはテキスト広告をスワイプするだろうか?
現時点では、テキスト広告がどのように表示されるのか、2つのヘッドラインか3つのヘッドラインか、エクステンションは何本あるのか、などを判断するのは難しいようです。
カルーセル内の広告は、2つのヘッドラインと共に表示されます。
A carousel of text ads on mobile is something we’re seeing for the first time 🤔 Has anyone spotted this before?@rustybrick @sejournal @sengineland @TheSEMPost ❓ pic.twitter.com/fe7BteeOqy
— SEMrush (@semrush) 2019年6月20日
多くの広告主にとって、特に、この切り捨てられたフォーマットで提供されるカルーセル広告ではトップ位置にない広告のパフォーマンスを低下させることになりかねません。Google社はこの対応がクリック数とCTRに与える影響に注目しています。また、これがブランド以外の条件でテストされているかどうかも不明です。
参考
Google testing carousel of text ads on mobile
【関連記事】
- 【SEO】Google、Webおよびローカル検索ランキングアルゴリズムのアップデートを実施か【2021年4月】
- 【SEO】2021年のGoogleによるタイトルタグ書き換え割合は84%超【フルスピード調査】
- Google、ChromeでFLoCの試験運用を開始 プライバシーに配慮したインタレストベース広告の新しいアプローチ
- Google Search Consoleが検索トラフィックの急上昇に関するアラートメールを送信
- Google ビジネスプロフィール、過半数の運用課題は「リソースとノウハウ不足」【SO Technologies調査】