Google社、モバイルでのテキスト広告のカルーセルをテスト中

Googleのモバイルでのテキストカルーセル広告

このフォーマットはショッピング広告で成功しているが、ユーザーはテキスト広告をスワイプするだろうか?

現時点では、テキスト広告がどのように表示されるのか、2つのヘッドラインか3つのヘッドラインか、エクステンションは何本あるのか、などを判断するのは難しいようです。

カルーセル内の広告は、2つのヘッドラインと共に表示されます。

多くの広告主にとって、特に、この切り捨てられたフォーマットで提供されるカルーセル広告ではトップ位置にない広告のパフォーマンスを低下させることになりかねません。Google社はこの対応がクリック数とCTRに与える影響に注目しています。また、これがブランド以外の条件でテストされているかどうかも不明です。

参考

Google testing carousel of text ads on mobile






MARKETIMES編集部

MARKETIMES編集部

MARKETIMESを運営する編集部。国内や海外のデジタルマーケティング情報を中心にノウハウや事例、調査データなど幅広くご紹介しています。

関連記事

  1. 検索エンジン表示結果対策

    Google検索エンジンの検索結果表示を最適化できる人気の無料WEBサービス「SERP simula…

  2. Google RankBrain

    Google RankBrain 完全ガイド 2019年版|今のSEOは滞在時間や離脱率も重要?

  3. マーケティング関連のメディアやブログ記事のまとめ2019年最新版

    デジタルマーケティングやWEBマーケティング系のブログ・メディア57選 2019年版

  4. SEOキーワードとコンテンツアイデアを調査できる無料ツール「AnswerThePublic」

  5. デジタルマーケティングやWebマーケティングの資格

    デジタルマーケティング・WEBマーケティング系の資格・検定まとめ12選 2019年版

  6. SEOのコンテンツの重要性

    価値あるコンテンツとは?短期的なSEO対策よりもコンテンツの質が重要な理由

  7. Google検索画像表示拡大

    Googleがウェブ検索結果の画像表示を拡大

  8. B2Bマーケターは、コンテンツが売上増と顧客転換に役立つと期待している

    B2Bマーケターは、コンテンツが売上拡大と顧客化に役立つと考えている:調査データ2019

  9. Google検索のメニューアイコン

    Googleがアイコン付きの新しい検索メニューを発表

おすすめイベント

メンバー会員

ニュースレター登録

最新記事

  1. 動画コンテンツはコンテンツマーケティングの未来
  2. アンケートの回答率を向上させる5つのヒント
  3. 検索エンジンの改善
  4. B2Bマーケターは、コンテンツが売上増と顧客転換に役立つと期待している

今週の人気記事

  1. 競争力を強化するEメールマーケティング戦略2019年
  2. Googleのモバイルでのテキストカルーセル広告
  3. Eメールマーケティングデザイン
  4. B2Bマーケターは、コンテンツが売上増と顧客転換に役立つと期待している
  5. 検索エンジンの改善

Sponsored Link

PAGE TOP