無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

AIQ、全く新しいマーケティングリサーチツール「AIGENIC(アイジェニック)」を提供開始

AIQ、全く新しいマーケティングリサーチツール「AIGENIC(アイジェニック)」を提供開始

AIQ株式会社は、PXC株式会社と共同開発した、ユーザーボイスをAIが解析するマーケティングリサーチツール「AIGENIC」の提供を2020年7月28日より開始した。

「AIGENIC」は、自社や競合他社の商品・サービス・ブランド名などを予めキーワードとして登録するだけで、それらに関連するSNS上に投稿されているコンテンツを画像処理技術によるシーン分析やテキストマイニングによるポジティブフレーズ分析を基に、ユーザーの本音からプロモーションのアイデアとなる「新たな気づき」を発見できるツール。

シチュエーションがわかることで、ユーザーに浸透している心情が把握可能となり、消費者インサイトの発見につながる。また、シチュエーション毎に投稿画像の閲覧が可能な為、プロモーションに利活用できる消費者心理を掴むクリエイティブを発見できる。

また、投稿に利用されている#タグを分析することで、「商品やサービス」を消費者がSNS上で、どの様に呼んでいるかも分析が可能となり、実際の消費者から逆引きしたペルソナ設定と訴求すべきキーワードを簡単に導き出すことができる。

AIGENIC(アイジェニック)サービスサイト

https://aigenic.biz/

【プレスリリース】

→資料を無料ダウンロードする

資料の内容

・コアアルゴリズムアップデート/スパムアップデート完了
・海外SEOの場合、ドメインはどうすればよいか?
・SEOで重要なメタタグ
・ページスピード:Cumulative Layout Shift(CLS)とは?
・Googleがリンクはそれほど重要ではないとコメント
・サイトリンクとは?
・Google の 404 エラーとランキング低下について
・Googleドキュメント更新「Google 検索トラフィックの減少をデバッグする」