【2021年】1番ダウンロードされた資料は?ダウンロード数ランキング発表!

そろそろ仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
みなさま、今年も本当にお疲れ様でした。

そしてGrabをご覧いただき、ありがとうございます。

来年もWebマーケティングに関する情報をお届けしてまいります。
どうかみなさま、良いお年を。と、その前に!

2021年、Grabで1番ダウンロードされた資料をランキング形式でご紹介します。

まだダウンロードしていない資料があれば、今年のうちにダウンロードしておき、
来年のビジネスに活用してみてはいかがでしょうか。

人気資料ランキング

第1位:HubSpot無料版でスグできる事×10

HubSpot無料版でスグできる事×10今年1月にリニューアルしたHubSpot無料版の活用方法紹介です。
機能が豊富で使いやすく、これからCRMやMAを取り入れていきたいという企業様に人気です。

資料ダウンロードはコチラ

第2位:主要38種類の広告手法チートシート

主要38種類の広告手法チートシート今年5月に情報を更新し、計38種類の広告について細かく紹介している資料です。
自社に適切な広告手法を知りたい、今まで出したことのない媒体で広告を出稿したいとお考えの方におすすめです。

資料ダウンロードはコチラ

第3位:成功事例から学ぶ~初めてのコンテンツマーケティング~


多くの企業で実施されているコンテンツマーケティングですが、うまくゴールに結び付いていない方も多いでしょう。そんなお悩みの方に向けて、売上に繋がる成功の法則を紹介しています。

資料ダウンロードはコチラ

第4位:初めてのYouTube広告


ビジネスに活用するのが当たり前になりつつあるYouTube広告。この資料ではYouTubeで広告出稿するための知識だけでなく、YouTube自体をビジネスに活用するための知識を紹介しています。

資料ダウンロードはコチラ

第5位:2倍、3倍と“広告の効果を最大化するランディングページとは?


広告の効果を改善するために、広告文やターゲット設定ばかり調整していませんか。実は広告効果を最大限に引き出すカギは、LPにあります。

資料ダウンロードはコチラ

最後までお読みいただきありがとうございました。

来週もみなさまのビジネスに役立つWebマーケティング情報を資料化していきます。Webマーケティングについての情報を知りたい方は、ぜひGrabをお読みくださいませ。

Grabはこちら

【関連記事】

DMMオンライン展示会