主婦のSNS利用と買い物行動についてのアンケートを公開【イオレ調査】

主婦のSNS利用と買い物行動についてのアンケートを公開【イオレ調査】

ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW
ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW

株式会社イオレは、「主婦のSNS利用と買い物行動」についてのアンケートを実施し、その分析結果と主婦層に効果的なプロモーションについてまとめたホワイトペーパーを公開した。

新型コロナウイルスの影響でオンライン化が加速する中、主婦に向けて商品訴求をしたい企業にとって、主婦のスマホ利用状況や購買行動の理解は必須と言える。本書では、「主婦は一体どのようにSNSを利用しているのか」「普段の買い物にどの程度ネットを活用しているのか」という疑問を紐解き、より良い広告手法を提案している。

<TOPICS>
主婦がSNSを利用するタイミングは、「家事・育児・仕事の合間」がトップに!

<調査結果サマリー>
SNSを利用する主婦は、約80%もの人が「家事・育児・仕事の合間」と回答。隙間時間をSNSに充てる一方で、就寝前などの一人でゆっくりできるまとまった時間にも、SNSを使っている傾向があった。

本調査結果のさらなる詳細やアンケート結果から紐解く効果的なプロモーション手法については、イオレのコーポレートサイト内で公開している。

https://www.eole.co.jp/download/000013/

【プレスリリース】

【関連記事】

ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW

同じカテゴリーの記事