無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

メンズアパレルECサイト、AI技術「レコガゾウ」導入でメールコンバージョン率2倍達成

 シルバーエッグ・テクノロジーは、先行して提供していた「アイジェント・レコメンダー」に続き、新たに「レコガゾウ」をFLAVAが運営するカジュアルアパレルEC「TOPFLOOR」に導入した。この導入をきっかけに、メール業務が大きく改善され、メールマガジンのコンバージョン率が約2倍(2023年度上期 昨年同期比)に向上したと発表している。

 FLAVAが運営するメンズカジュアルブランド「JIGGYS SHOP」やアンダーウェア専門店「CRAZY FERRET」は、2020年にECサイトを「TOPFLOOR」に統合。しかし、当初使用していたレコメンドエンジンが期待する成果を上げられなかったため、シルバーエッグの「アイジェント・レコメンダー」に切り替え、さらに「レコガゾウ」も導入。これにより、サイトとメールの両方でAIを活用したパーソナライズされた商品提案が強化された。

 シルバーエッグのAI技術を駆使したリアルタイム・レコメンドサービスとメールサービスの組み合わせにより、ユーザーに合わせた商品提案が可能となり、メールマーケティングの効果が大きく向上した。今後も他のツールとの組み合わせを通じて、AIレコメンドの効果を最大限に引き出すコンテンツ作成が期待されている。

【関連リンク】