無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Google ジョン・ミューラー氏「リンクは最も重要なSEO要素ではない」

Google ジョン・ミューラー氏「リンクは最も重要なSEO要素ではない」

Googleの ジョン・ミューラー 氏はTwitterで 「リンクは間違いなく最も重要なSEO要素ではない」とツイートしました。

これは、ジョン・ミューラー氏がリンクジュースについて過去に読んだことをすべて忘れるようにツイートした後にコメントしています。

ジョンはこのコメントの前に、下記のツイートをしています。

もしあなたが読んだ本のすべてが「リンクジュース」という言葉を使っているなら、それはほとんど間違いなく間違っていて、「リンクジュース」について心配するのではなく、基本的なことに集中すべきです。より良いサイトを作ることです。

続けてミューラー氏は、「リンクは間違いなく最も重要なSEO要素ではない」とつぶやきました。

ただし、「最も重要な要素ではない」としていますし、現在はクエリによっても要素の重み付けが変わることをGoogleは以前にも言っています。下記の記事も、SEO要素に関するミューラー氏の発言になっています。

【参考】

→資料を無料ダウンロードする

資料の内容

・コアアルゴリズムアップデート/スパムアップデート完了
・海外SEOの場合、ドメインはどうすればよいか?
・SEOで重要なメタタグ
・ページスピード:Cumulative Layout Shift(CLS)とは?
・Googleがリンクはそれほど重要ではないとコメント
・サイトリンクとは?
・Google の 404 エラーとランキング低下について
・Googleドキュメント更新「Google 検索トラフィックの減少をデバッグする」