広告主は、リードのCSVファイルをダウンロードし、Zapierを使用してCRMにデータをインポートできます。
QA型の知識共有プラットフォーム 「Quora」 は、ベータテスト中の広告主向けに、リード獲得フォームを提供すると発表しました。新しいZapier統合は、CRMシステムに見込み客を呼び込むために設計されています。ユーザーはQuoraを離れることなく、広告から企業とコンタクト情報を共有できるようになります。
Quora(クオーラ)とは、ユーザーコミュニティで作成、編集、運営を行うQ&Aサイト(出典:Wikipedia)
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どのようにフォームが表示されるか
ユーザーは、レポートのダウンロードなどのアクションプランが設定されているスポンサー付きコンテンツをクリックすると、フォームが表示されます。テストはモバイルとデスクトップの両方で実行されています。
このフォームには、企業が選択できる次のような最大12のフィールドが含まれます。
連絡先情報:名、姓、Eメール、勤務先のEメール、電話番号
雇用情報:役職、会社名、会社規模
所在地情報:市、州(米国のみ)、郵便番号(米国のみ)、国
Zapier統合
プラットフォーム上の広告主は、QuoraのAds Managerから最長180日間、リードのCSVファイルをダウンロードできます。Quoraの新しいZapier統合を利用して、ブランドのCRMや自動化プラットフォームにリードをインポートすることもできます。ZapierはGmail、Salesforce、Marketoなど1,500以上のアプリと統合できます。
他のプラットフォームに追随
この新機能は、ユーザーがサイトを離れる必要のないリード獲得フォームの統合に注力しているプラットフォームに追加できます。例えば、LinkedInは2017年にSponsored InMailとDynamic Adキャンペーンにリード獲得フォームを追加し、Facebookは昨年8月にMessengerに同様の機能を追加して、企業がMessenger内で質問と回答を自動作成し、FacebookのニュースフィードにクリックするとMessenger広告が表示されるようにしました。Googleは現在、検索広告のリードフォームエクステンション機能をテスト中です。
注目すべき理由
ユーザーはすでにこのプラットフォームに関わっているので(質問の提示、質問への回答、製品およびサービスの評価)、リード獲得フォームは、オーディエンスがすでに答えを探している環境で、関連するコンテンツや製品を紹介する機会を広告主に与えることができます。
このサービスはQuoraのリード獲得広告のシェアを拡大し、広告主にリード獲得のための新たなチャンネルを提供するかもしれません。Quoraによると、ユーザーの75%が携帯電話経由でQuoraにアクセスしており、新世代フォーム機能によって、ユーザーはモバイルプラットフォームを離れる手間をかけずに、より簡単に情報を共有できるようになるといいます。
【参考】