株式会社ベーシックは本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始した。
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。
多種多様なテンプレートにより誰でも簡単にセキュリティー性を担保したフォームを作成することができ、フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援している。
LINE WORKSは、LINEのような使いやすさで、チャットやスタンプ、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、仕事で活用できる機能を揃えたコミュニケーションツール。
<LINE WORKSにおける通知の例>
LINEを利用した経験があれば「誰でも」「すぐに」使いこなすことができる点が魅力で、10万社を超える導入実績がある。
今回のformrunとLINE WORKSの連携によって、formrunで作成したフォームに顧客から回答があった際やメールを受信した際に、LINE WORKSのトークルーム※2上にてリアルタイムで通知を受け取ることが可能になった。
formrunへログインせずともLINE WORKSの操作画面上でフォームへの回答内容やフォームに紐づいたメールの送受信を把握できることで、ユーザーの迅速かつ抜け漏れのない対応とコミュニケーションコストの削減を実現。
『formrun』について
formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までをワンストップで利用可能なツール。多種多様なテンプレートから誰でもフォームを簡単に作成することができ、フォームから送信された顧客情報はステータス毎に管理することが可能。チームで管理可能なボード画面、複数人で利用可能なメール機能により、ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションを始めとする業務効率向上に貢献する。
【プレスリリース】