【飲食料品メーカー様向け】雪印メグミルク様導入事例_認知拡大と広告素材収集
資料内容
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSにおける認知拡大・商品PR、写真や動画素材・ユーザーの声収集、UGCの創出、キャンペーンの盛り上げ、来店促進に課題をお持ちの企業様におすすめのプランとなっております。
雪印メグミルク株式会社様には、
・新商品の認知拡大
・キャンペーン訴求広告で使用できる写真素材やお客様の声の収集
を主たる目的として、写真アンバサダーを実施いただきました。
結果、
■ 50名のアンバサダーで66投稿の実施
商品への購入意欲が伺える、興味関心が高まったと思われるコメントを複数獲得。
■ 無期限2次利用可能な写真素材を499枚納品
雪印メグミルク株式会社様が求めていた「果汁100%のおいしさが伝わる写真」「自分にとってのハレ感、ちょっと良いもの感」が伝わる写真が集まり、SNS広告やキャンペーンサイトなどにご利用いただいております。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。