『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Udemyでおすすめのマーケティング講座5選【レビュー・評判が高い講座厳選】

Webマーケティング初心者から経験者までが活用できるUdemyの人気講座を紹介します。

これらの講座では、デジタルマーケティングの全体像から具体的な施策の選定方法、基礎理論の理解、戦略的アプローチなどを実践的に学ぶことが可能です。

今回、紹介する各講座は、初心者向けにわかりやすく、マーケティングに必要な基礎知識とスキルを身に付けられる内容が特徴で、スムーズな学習が可能です。

Udemyは、オンデマンドビデオ型の講座で、修了証明書が用意されており、学習期間の制限なく受講可能です。

本日時点のUdemy最新セール情報

Udemy公式サイトでセールを確認する

公式https://www.udemy.com/

新規受講生割引やあなただけのパーソナライズオファーがある場合もありますので、まずは公式サイトで確認してみましょう!

※セール情報更新日:2024年12月8日

はじめてのマーケティング ~豊富な事例をベースに理論の全体像を理解しよう!3時間半であなたもマーケター脳になれる

はじめてのマーケティング ~豊富な事例をベースに理論の全体像を理解しよう!3時間半であなたもマーケター脳になれる

項目 内容
タイトル はじめてのマーケティング ~豊富な事例をベースに理論の全体像を理解しよう!3時間半であなたもマーケター脳になれる
講師名 MindSeeds 丹羽 亮介
レビュー 4.2 (241件)
料金 13,800円
講座 講座リンク

「はじめてのマーケティング」は、初心者でもマーケティングの基礎を短時間で理解できるよう設計された講座です。理論的な背景とコカ・コーラやパナソニックなど著名な企業の実例を交えてを交えて、マーケティングの全体像を3.5時間で学べます。講師の丹羽亮介氏は、豊富な実務経験を持ち、分かりやすくかつ実践的なアプローチで、受講者に「マーケター脳」を身につけさせることを目指しています。受講者は、マーケティングの基本原則や実施方法について実践的な知識を得られ、学んだ内容をすぐにビジネスに応用できるようになります。

デジタルマーケティングの施策を総まとめ。4つの層に刺さる24種類の施策から最適なWeb集客方法を選べるようになる

デジタルマーケティングの施策を総まとめ。4つの層に刺さる24種類の施策から最適なWeb集客方法を選べるようになる

項目 詳細
タイトル デジタルマーケティングの施策を総まとめ。4つの層に刺さる24種類の施策から最適なWeb集客方法を選べるようになる
講師名 前田塁(ルイス前田)、山田竜也
レビュー 4.3(145件の評価)
料金 ¥27,800
講座URL 講座リンク

このコースでは、デジタルマーケティングの基本から応用までを網羅。リスティング広告、リターゲティング、指名キーワードSEO、SNS(Twitter, Instagram, Facebook)や購買ワードSEOなど、24種類の施策を4つのターゲット層に分けて解説します。特に、デジタルマーケ初心者や広告代理店で働く新人に適しており、ゼロから学べる内容が特徴。予算や目標に応じて適切な施策を選択でき、企業や個人のマーケティング戦略の強化に役立ちます。

マーケティングの1年目の教科書。マーケティングに必要な基礎理論とフレームワーク、集客施策、最新トレンド20種類を総まとめ

マーケティングの1年目の教科書。マーケティングに必要な基礎理論とフレームワーク、集客施策、最新トレンド20種類を総まとめ

項目 詳細
タイトル マーケティングの1年目の教科書。マーケティングに必要な基礎理論とフレームワーク、集客施策、最新トレンド20種類を総まとめ
講師名 前田塁(ルイス前田)、山田竜也
レビュー 4.4(68件の評価)
料金 ¥27,800
講座URL 講座リンク

このコースは、マーケティング初心者向けの教科書として、基礎理論からフレームワーク、20種類の施策を網羅しています。内容は、マーケティング理論、ブランディング、セールス、デジタル広告、アクセス解析、商品開発など多岐に渡ります。講師は、長年の広告運用の実績を持つ山田竜也氏と、デジタルマーケターの前田塁氏が担当し、2人の対話形式で進むため聴きやすく学習をどんどん進めることが出来ます。基礎を理解するだけでなく、具体的な実践方法も学べるので、マーケティング戦略の向上に役立つ内容です。

はじめてのWebマーケティング 超入門講座【初心者向け】

はじめてのWebマーケティング 超入門講座【初心者向け】

項目 詳細
タイトル はじめてのWebマーケティング 超入門講座【初心者向け】
講師名 遠藤 聡
レビュー 4.2(241件の評価)
料金 ¥27,800
講座URL 講座リンク

この講座は、Webマーケティングの初心者向けに、全体像と基本的な取り組み方法を解説します。Webサイト運用、SEO、Web広告、SNS、メールマーケティングに加え、関連する法律にも触れています。講師が新人向け研修で用いる内容をベースにしているため、実践的でわかりやすく、初めての人でも安心して学べる内容です。7.5時間のオンデマンドビデオや、ダウンロードできるテキスト資料・実践的なワークを通じて、Webマーケティングの基礎を学べます。

顧客を知る!マーケティングリサーチの超基本 -的確な顧客理解にリサーチは不可欠。データ分析と合わせて学ぶべき必須スキル

顧客を知る!マーケティングリサーチの超基本 -的確な顧客理解にリサーチは不可欠。データ分析と合わせて学ぶべき必須スキル

項目 詳細
タイトル 顧客を知る!マーケティングリサーチの超基本 ~的確な顧客理解にリサーチは不可欠。データ分析と合わせて学ぶべき必須スキル
講師名 中野 崇
レビュー 4.1(2655件の評価)
料金 ¥14,800
講座URL 講座リンク

現代のビジネス環境は急激な変化とともに、消費者の価値観が多様化しており、従来の方法では成果が出にくいとされています。成功するビジネスの裏には的確なマーケティングリサーチが不可欠です。「顧客を知る!マーケティングリサーチの超基本」では、リサーチスキルを通して顧客のニーズを深く理解し、事業の成功率を高めるための基礎を身につけることができます。

本講座では、経験豊富なリサーチ専門家が、リサーチを用いてビジネス課題を解決するコツを3時間にわたり丁寧に解説。初心者にもわかりやすく、リサーチ企画書の作成を目指します。内容はマーケティングの基礎からリサーチの基本まで網羅され、デスクリサーチやインタビュー調査など多彩な手法も紹介。経験や勘に頼らず、データに基づいた意思決定を促進する方法を学べます。