お客様のサービスの購入経路が複雑化しているBtoBビジネス。
オンライン/オフラインで統一したマーケティング施策を実施し、お客様と最適なコミュニケーションをするためにはペルソナ設定は欠かせません。
しかし、ペルソナ設定をしようとしても、設定方法、活用方法がわからずうまく進まなかったというケースが数多く聞かれます。
本資料ではペルソナ設定をしたことがない、または挫折してしまった方が、ペルソナ設定の基礎知識や作成方法、事例を通じてペルソナ設定が実践できるようにまとめられています。
資料ダウンロードはこちら
目次
はじめに:~「潜在顧客」ばかり狙っていませんか?~
第1章 :ペルソナ設定とは?
第2章 :ペルソナ設定の成功例
第3章 :ペルソナ設定の手順
第4章 :ペルソナ設定のポイント
巻末付録:ペルソナ設定シート
【関連記事】
- 75.5%がデジタルマーケティングは 「ビジネスに貢献している」と回答
- 2015年の国内マーケティングオートメーション市場規模と課題
- Eメールマーケティングの最新動向や法則が分かる35の調査データ
- 【100選】マーケティング・広告関連のメディアやブログ、サイト100選まとめを大公開!