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スポーツジム経営者の4割が今の集客方法に満足しておらず リピーター獲得等に課題【オールトゥデイ調査】

 株式会社オールトゥデイは、スポーツジムの経営者を対象に「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査を実施し、その結果を公表した。

調査概要

  • 調査概要:「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査
  • 【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
  • 【調査方法】インターネット調査
  • 【調査人数】115人
  • 【調査対象】スポーツジムの経営者
  • 【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

調査結果サマリー

スポーツジム経営者が集客方法に満足しているかの調査概要

 「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、4割以上の方が『まったく満足していない(7.0%%)』『あまり満足していない(33.9%)』と回答した。

 スポーツジム経営者の4割以上が今の集客方法に満足いっていないようだ。

 次に、具体的にどのような理由から満足していないのかを詳しく聞いた。

今の集客方法に満足できていない理由は?

  • リピーターが増えない(20代/男性/神奈川県)
  • 少しずつ減ってきているから(40代/男性/愛知県)
  • 新規顧客の獲得率が低い(40代/男性/東京都)
  • 若い年齢層に響いていない(40代/男性/栃木県)
  • 予定数集まらない(60代/男性/埼玉県)

などの回答が寄せられた。

まとめ

 今回の調査で、スポーツジム経営者の今の集客方法への満足度が明らかになった。

 4割以上のスポーツジム経営者が、今の集客方法に対して満足できていないことがわかった。

 その理由として、リピーターが増えていない、新規顧客の獲得率が低い、若い年齢層の獲得ができていないといった理由が挙げられるようだ。

 スポーツジムの集客は、幅広い年代に届き、リピートも見込める集客方法を検討していく必要があるのかもしれない。

株式会社オールトゥデイ

株式会社オールトゥデイロゴ

 株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスを提供している。

 顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをサポートする。

 店舗に来店した顧客に、携帯電話にて会員登録を促し、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることが可能。

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 オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築ける顧客を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動している。

 売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為の提案、広告戦略などを幅広く提供可能。

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