動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)URL:https://cine-mato.com/」を運営する株式会社EXIDEAは、動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者を対象に、動画活用後の効果に関する実態調査を行い「『動画活用後の効果』に関する実態調査」を公開した。
(調査委託先:株式会社IDEATECH)
調査結果詳細
- Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
https://cine-mato.com/news/230306/
調査概要
- 調査概要:動画活用後の効果に関する実態調査
- 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
- 調査期間:2023年2月13日〜同年2月15日
- 有効回答:動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者106名
目次
- Q1 動画の活用は、営業活動やマーケティング活動を行う上でどの程度効果がありましたか。
- Q2 営業活動やマーケティング活動を行う中で、最も動画の効果を実感した場面(プロセス)を教えてください。
- Q3 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、商談の受注率が高まったと感じますか。
- Q4 動画の活用は、営業コストまたはマーケティングコストの削減に繋がったと思いますか。
- Q5 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、どの程度営業コストまたはマーケティングコストが削減されましたか。
- Q6 動画の活用は、特にどのようなお客様に効果がありましたか。
調査結果詳細
- Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
https://cine-mato.com/news/230306/
EXIDEAは業界最高レベルのエキスパートが集まり、グロースハックを有機的に実行する組織になることを目指している。
同社はコンテンツマーケティング、Webメディア領域に特に強みを持っている。
デジタルマーケティングの全領域を世界最高の水準に押し上げ、クライアントを業界のゲームチェンジャーにしていくことを目指すとともに、同社自身も世界を前進させるゲームチェンジャーとなるプロダクトを生み出していくことを目指している。
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