無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

EXIDEA、「動画活用後の効果」に関する実態調査を公開 SaaS企業の営業・マーケティング担当者が回答

 動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)URL:https://cine-mato.com/」を運営する株式会社EXIDEAは、動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者を対象に、動画活用後の効果に関する実態調査を行い「『動画活用後の効果』に関する実態調査」を公開した。

(調査委託先:株式会社IDEATECH)

調査結果詳細

  • Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
    https://cine-mato.com/news/230306/

調査概要

  • 調査概要:動画活用後の効果に関する実態調査
  • 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
  • 調査期間:2023年2月13日〜同年2月15日
  • 有効回答:動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者106名

目次

  • Q1 動画の活用は、営業活動やマーケティング活動を行う上でどの程度効果がありましたか。
  • Q2 営業活動やマーケティング活動を行う中で、最も動画の効果を実感した場面(プロセス)を教えてください。
  • Q3 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、商談の受注率が高まったと感じますか。
  • Q4 動画の活用は、営業コストまたはマーケティングコストの削減に繋がったと思いますか。
  • Q5 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、どの程度営業コストまたはマーケティングコストが削減されましたか。
  • Q6 動画の活用は、特にどのようなお客様に効果がありましたか。

調査結果詳細

  • Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
    https://cine-mato.com/news/230306/

 EXIDEAは業界最高レベルのエキスパートが集まり、グロースハックを有機的に実行する組織になることを目指している。

 同社はコンテンツマーケティング、Webメディア領域に特に強みを持っている。

 デジタルマーケティングの全領域を世界最高の水準に押し上げ、クライアントを業界のゲームチェンジャーにしていくことを目指すとともに、同社自身も世界を前進させるゲームチェンジャーとなるプロダクトを生み出していくことを目指している。

【関連リンク】