ヴァリューズ、Z世代の行動実態解説セミナーを2月17日開催 講師に博報堂の若者研究所メンバーら

 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、現役大学生との共創会議を核とする株式会社博報堂の若者研究所メンバーを招き、無料オンラインセミナー『情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~データ×専門家の視点で導く若者のリアル~』を、2023年2月17日(金)14:00〜15:30に開催する。

詳細・申込みURL:https://www.valuesccg.com/seminar/20230203-5590/

無料オンラインセミナー『情報過多の時代を乗りこなす、Z世代特有の意思決定行動とは?~データ×専門家の視点で導く若者のリアル~』

 これからの社会を牽引し、消費の中心になっていくZ世代。

 昨今の世間を賑わすようなトレンドの多くは、Z世代から生み出されている傾向も見受けられる。

 SNSによる情報収集が主流になり情報に溢れている現代において、デジタルネイティブ世代ともいわれるZ世代は、日々どのように情報を収集しているのだろうか、また、どんな態度でそれらと向き合い取捨選択し、自らの行動や買い物を決定していくのだろうか。

 今回、その一連の流れに関する若者のリアルな姿について、「計画」をテーマに、現役大学生との共創会議を核とする「博報堂 若者研究所」とともに共同研究をおこなった。

 Z世代は、この情報過多のネット社会をどのように乗りこなしているのだろうか?

 共同研究をふまえて見えてきた若者の情報との付き合い方を解き明かしていく。

このような方におすすめ

  • Z世代の購買/情報収集行動に関心のある方
  • 学生を交えたワークショップに興味のある方
  • 行動データから見るZ世代の実態把握に興味のある方

セミナー内容

  • 若者の旅行体験から見えてきた、Z世代の計画の立て方と背景にある価値観
  • 行動ログデータから見えてきたZ世代のWeb行動のリアル
  • 情報の波を乗りこなす、Z世代ならではのデジタルとの向き合い方

参考:博報堂 若者研究所との取り組み記事

 今回の取り組みについては、下記記事でも紹介されている。

 セミナーの前段として活用いただきたい。

https://manamina.valuesccg.com/articles/2223

講演者紹介

株式会社博報堂
イノベーションプラニングディレクター/若者研究所 リーダー
ボヴェ 啓吾(けいご)

株式会社博報堂 イノベーションプラニングディレクター/若者研究所リーダー ボヴェ啓吾氏

 法政大学社会学部社会学科卒。2007年(株)博報堂に入社。マーケティング局にて多様な業種の企画立案業務に従事した後、2010年より博報堂ブランド・イノベーションデザインに加入。

 ビジネスエスノグラフィや深層意識調査、未来洞察など様々な手法を用いて、ブランドコンサルティングや商品・事業開発の支援を行っている。

 2012年より東京大学教養学部「ブランドデザインスタジオ」の講師、大学生のためのブランドデザインコンテスト「BranCo!」の運営など、若者との共創プロジェクトを多く実施し、2019年より若者研究所リーダーを兼任。

株式会社博報堂
イノベーションプラニングディレクター/若者研究所研究員
岩佐 数音(いわさ・かずね)

株式会社博報堂 イノベーションプラニングディレクター/若者研究所研究員 岩佐 数音氏

 博報堂ブランド・イノベーションデザインにて、探索型のプロジェクトを多く担当。学生向けブランドデザインコンテストBranCo!の主催や、若者研究所としての研究活動なども行う。

 過去にはグローバルチームにて、グローバルブランド立ち上げ、アジア進出戦略立案、中国生活者・サービス分析などを担当。

 現職以前は一般社団法人i.clubにて、高校生向けイノベーション教育プログラムの開発・運営、地域資産をてことした食品の開発・販売に従事。東京大学教養学部卒/同大学i.school修了/同大学大学院情報学環教育部修了。

株式会社ヴァリューズ
マーケティングコンサルタント 
小幡 のぞみ (おばた・のぞみ)

株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント 小幡 のぞみ氏

 新卒でヴァリューズに入社しマーケティングコンサルタントとして製薬・食品・不動産など、様々な企業に対してマーケティング支援を行っている。

 学生時代には、同社オウンドメディアにてマーケターへのインタビュー記事・学生視点での業界分析記事を執筆。

開催概要

  • 開催日時:2023年2月17日(金)14:00〜15:30
  • 開催方法:Zoomウェビナーを利用。詳細は申し込み後、開催当日12時と開始1時間前までに連絡あり。
    ※参加企業の情報セキュリティポリシー等より上記ツールを利用できない場合、別途個別に案内可能。(問い合わせ先:seminar@valuesccg.com)
  • 定員 500名
  • 参加料 無料
  • 申込方法:https://www.valuesccg.com/seminar/20230203-5590/
  • 主催:株式会社ヴァリューズ
  • 備考
    ※定員を超えた場合は抽選
    ※競合他社様の参加は不可
    ※講師は、断りなく急遽変更になる場合あり
    ※申込後のキャンセルについては、前日までに要連絡

株式会社博報堂 若者研究所について

 未来を生きる主役である若者達とともに、瑞々しい感性で新たな暮らしの兆しをとらえ、自由な発想でその可能性を探求する博報堂内の組織。

 社会や暮らしが質的に大きく変化する時代に、私たちが本当に望む未来はどんなものなのか?変えたいこと・変えたくないものはどんなことなのか?

 「どうしたら若者に消費してもらえるか?」といった視点を超えて、社会や企業が抱える様々なテーマについて、若者と共に考え、未来の可能性を提示している。

株式会社ヴァリューズについて

 株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業。

 250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援している。

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