トライハッチ、「ローカルSEOトレンドレポート」12月版を公開 MEOのアルゴリズムやトレンドを調査

 株式会社トライハッチ(以下、トライハッチ)は、独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、ローカルSEO(MEO)のアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「ローカルSEOトレンドレポート」の12月版を無料公開した。

MEO無料相談【2022年12月版】MEO(ローカルSEO)トレンドレポートのダウンロードはこちら

URL:https://meo.tryhatch.co.jp/trendreport

ローカルSEO2022年12月版

2022年12月のローカルSEO最新情報

2022年12月のローカルSEO最新情報

今回のローカルSEO最新情報トピックは下記2つ

  • 星のみのレビューは信頼されていない? GBPで集客するならコメントが必須
  • レビューの長さとレビュー表示順位の関係が海外調査で明らかに

2022年12月ローカルSEO(MEO)の順位変動

2022年12月ローカルSEO(MEO)の順位変動

 12月は特定の検索キーワードで大きな変動が発生している。

 対象のカテゴリに関連するビジネスのオーナーは自店舗の順位状況と比較いただきたい。

Googleビジネスプロフィールに関するよくある質問にマーケターが回答

Googleビジネスプロフィールに関する質問にマーケターが回答

 顧客から実際に寄せられた質問や、Googleビジネスプロフィールを集客に活用する方法を、現場で即使える形で解説。 知っておくとお得な情報・運用ノウハウなどについて、幅広くトライハッチのローカルSEO担当者が答える。

今月のトピック

  • プロフィールで実名入りのレビューを削除する方法は?
  • クチコミから自店舗の改善点を明確にする方法は?
  • 店舗ビジネスと非店舗ビジネスではどちらが表示されやすい?

その他調査レポート

業界別Googleビジネスプロフィール運用レポート

https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile

MEOチェキについて

 MEOチェキは、国内32,000店舗以上に導入されるMEOツール。

 Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールだ。

 エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用頂ける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供している。

 また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っている。

SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/

エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/

株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp

 2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。

 支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。

 その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。

 MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。

 創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。

 2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。

主要サービス

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