株式会社マクロミルは、Ogilvyと連携し、イスラム市場への日本企業の進出支援に向けた体制を構築した。
その第一弾として「東南アジアのイスラム圏消費者調査」と実施し、第二弾として「イスラム圏マーケティングセミナー」を開催する。
第一弾「東南アジアのイスラム圏消費者調査」の主な調査項目は以下の通り。
- ムスリムとしてのアイデンティティの理解
- ムスリムの価値観とは
- イスラム圏におけるテクノロジーとコミュニケーションの役割
- ムスリムブランドと非ムスリムブランドに対する意識
- ムスリム消費者の日本ブランドに対する意識
第二弾「イスラム圏マーケティングセミナー」の開催概要は以下の情報を参照のこと。
- タイトル:イスラム圏マーケティングセミナー
- 開催日時:2022年9月27日(火)16時00分~17時30分
- 開催形態:オンライン配信
- 参加費:無料
- 定員:300名様
- プログラム:1)東南アジアイスラム圏生活者の価値観とライフスタイル調査結果 2)東南アジアイスラム圏の消費者インサイト 3)イスラム圏マーケティングのTips
- 申し込み先:https://www.macromill.com/s/rd/seminar/20220927.html
【関連リンク】