マクロミル、Ogilvyと連携しイスラム市場への日本企業進出を支援 マーケティングセミナー」を開催

SNSマーケティング

 株式会社マクロミルは、Ogilvyと連携し、イスラム市場への日本企業の進出支援に向けた体制を構築した。

 その第一弾として「東南アジアのイスラム圏消費者調査」と実施し、第二弾として「イスラム圏マーケティングセミナー」を開催する。

 第一弾「東南アジアのイスラム圏消費者調査」の主な調査項目は以下の通り。

  • ムスリムとしてのアイデンティティの理解
  • ムスリムの価値観とは
  • イスラム圏におけるテクノロジーとコミュニケーションの役割
  • ムスリムブランドと非ムスリムブランドに対する意識
  • ムスリム消費者の日本ブランドに対する意識

 第二弾「イスラム圏マーケティングセミナー」の開催概要は以下の情報を参照のこと。

  • タイトル:イスラム圏マーケティングセミナー
  • 開催日時:2022年9月27日(火)16時00分~17時30分
  • 開催形態:オンライン配信
  • 参加費:無料
  • 定員:300名様
  • プログラム:1)東南アジアイスラム圏生活者の価値観とライフスタイル調査結果 2)東南アジアイスラム圏の消費者インサイト 3)イスラム圏マーケティングのTips
  • 申し込み先:https://www.macromill.com/s/rd/seminar/20220927.html

【関連リンク】