『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Braze、「Canvas Flow」をリリース ビジュアルシナリオ開発ツール「Canvas」が進化

 統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、ジャーニーオーケストレーションツール「Canvas Flow」を発表した。

 Canvas Flowは、Brazeが独自に開発したノーコードのビジュアルシナリオ開発ツール「Canvas」の進化版となる。

 同サービスは直感的なUI(ユーザーインターフェース)、高度なリアルタイムのオーケストレーションとパーソナライズ機能、強化されたA/Bテスト機能とバージョン管理機能という3つの特長を備えている。

 これらの機能により、ドラッグ&ドロップのUIで簡単にカスタマージャーニーをデザインすることが可能。

 また、同サービスで提供されるBraze独自のノーコードによるビジュアル開発環境では、マーケターがパーソナライズされたクロスチャネルキャンペーンを簡単に構築および運用できる。

 その結果をリアルタイムに把握することで、データ部門とクリエイティブ部門の間の分断も解消できる。

 Canvas Flowのコンポーネントであるアクションパス、オーディエンスパス、条件分岐ステップは、状況に即した嗜好、行動、クロスチャネルインタラクションに基づいて、各顧客の体験を自動的に調整。

 この包括的なツールはリアルタイムに機能するため、瞬時に顧客の嗜好や行動に関する最新のデータを取得し、予測分析を行い、その結果に基づいての対応も可能となる。

【関連リンク】