セールスフォース、「The CMO Club」の日本支部を立ち上げ 世界中のマーケティング責任者とコネクト

 セールスフォースは、「The CMO Club」の日本チャプター(支部)を立ち上げたと発表した。The CMO Club は2008年に設立されたCMOやマーケティング部門の責任者のグローバルコミュニティで、世界30都市以上に1,400人以上の会員を有している。

 日本のThe CMO Club会員は、世界中のCMOとのネットワーキングやマーケティングの最新事情や調査結果についての情報共有、オンライン・オフラインでの意見交換の場へのアクセスなどが可能になるという。

 日本チャプターの発足について、The CMO Club代表のジョン・スアレツ・デイビス氏は「この度、日本においてグローバルのトップマーケターが集うThe CMO Clubを発足できることを大変嬉しく思います。急速に進化する世界のテクノロジー環境のなかで、グローバル市場で導入されるマーケティングのメソッドを取り入れることは、今後の日本企業にとって最重要ミッションとなってくることでしょう。日本を代表するマーケティングリーダーの皆さんと共に学び合うコミュニティであるThe CMO Clubを通じて、ビジネスは社会を変えるための最良のプラットフォームであることを体現していきたいと思います」とコメントしている。

【関連リンク】