ピアラは、費用対効果の高いインフルエンサーを起用するためのスコアロジック「influence」を構築したと発表した。多角的にインフルエンサーの質を分析し、1人当たりの情報到達単価やブランドリフト単価、見込み顧客になり得そうな人々への到達率である「ターゲット到達率」を算出することでインフルエンサーの影響力を可視化。商品やサービスのPRに最適なキャスティングを提案する。
同社によると商品やサービスのPRにおいてキャスティングは重要な要素だが、インフルエンサーによってリーチできる人数や領域が異なるため、フォロワー数やエンゲージメントなどの単純な指標は判断基準としては不十分だという。
拡散力やエンゲージメント率、アクティブフォロワー率などさまざまな要素からインフルエンサーの属性を把握できる「influence」を活用することで、ブランド認知度向上や見込み顧客の獲得など、目的に応じた最適なキャスティングが可能となる。
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