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Braze、Tangerineと戦略的パートナーシップを締結 小売業界DXソリューションの共同開発や提供を推進へ

 統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBraze株式会社は、 Tangerine株式会社と、小売業界のDX実現のために戦略的パートナーシップを締結し、協業を開始した。

 この協業により、Brazeが提供するリアルタイムエンゲージメントが、Tangerineのソリューションとの連携を通じて、オンラインのみならず店外・店内等のオフラインの行動接点において鮮度の高いコンテクストやエンゲージに転換することが可能となる。

 BrazeとTangerineの両社は、「Store360 SDK for Braze」の提供や、小売業界DXソリューションの共同開発・提供といった活動を推進することで、戦略的パートナーシップの協業を強化する。

Store360 SDK for Brazeの説明

 コロナ感染症の影響を受けながらも消費者購買の90%を生んでいるリアル店舗は、小売事業者にとって最も重要な販売チャネルでありながら、オンラインストアの進化に比べ消費者とのデジタル接点の構築が大幅に遅れている。

 「OMO」(Onlie Merged with Offlineの略で、オンラインとオフラインの融合の意味)など業界ニーズを表すキーワードも話題になっているが、真にリアル店舗とオンラインを融合するソリューションはこれまで提供されていなかった。

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