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博報堂DYメディアパートナーズ、Tele-Digi AaaSに「Yahoo! JAPAN」データを連携

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、テレビとデジタルの共通指標での統合運用・分析を支援するソリューション”Tele-Digi AaaS” に、あらたに「Yahoo! JAPAN」データを連携させ、TVCMや「Yahoo! JAPAN」上のユーザー行動の効果を可視化するサービスの提供を開始した。

 これにより、テレビとデジタルを統合したReach & Frequencyを指標とする統合運用に加え、サーチリフトやCTR・CVRリフトを指標とした統合運用に対応が可能となる。

 “Tele-Digi AaaS”は、博報堂DYメディアパートナーズが提唱する、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たし、広告主の広告効果最適化を通して事業成長に貢献する次世代型モデル「AaaS」のソリューションのひとつ。

 テレビとデジタル(テレデジ)を統合的に管理し、効果的・効率的な広告運用を行う。

 今回のTele-Digi AaaSの機能アップデートには「Yahoo! JAPAN」が保有するデータクリーンルーム「Cocoon」を活用している。

 これに博報堂DYメディアパートナーズ独自のアルゴリズムを掛け合わせることで、機能を強化してフルファネルでのテレデジ統合運用への対応が実現した。

 ”Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN”の機能は以下の通り。

  • TVCM・Yahoo! JAPAN上の行動によるリーチ・行動変容を可視化
  • デモグラターゲット別のリーチ・行動変容を可視化
  • フリークエンシーごとの行動変容分析
  • Yahoo!広告で行動変容を起こしたユーザーの興味関心分析
  • TVCM・Yahoo!広告のクリエイティブごとのリーチ・行動変容

 Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN のダッシュボードイメージと概要図は下記画像を参照。

Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN のダッシュボードイメージ

Tele-Digi AaaS with Yahoo! JAPAN の概要図

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