取材・インタビュー掲載希望の企業様はこちら ▶

A8.net、LINEショッピングと提携 「友だち」4000万人超に商品訴求

 ファンコミュニケーションズは、同社の展開するアフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」が、LINEの運営するネットショッピングサービス「LINEショッピング」との業務提携を開始したと発表した。業務提携第1弾として、ダイソンやマイプロテインなど5社の広告を掲載する。

 連携にあたっての審査を通過した広告主は、LINEショッピングのLINE公式アカウントが持つ4,000万人以上の「友だち」に自社製品をアピールできる。強い送客力を持つLINEショッピングとの提携により、さらなる見込み客の増加を狙う。

 「A8.net」は2000年6月にサービスを開始したASP。PC・スマートフォン・タブレットに対応しており、累計広告主数約22,200、アフィリエイトメディア数約308万と2022年4月時点では日本最大級の規模で展開している。

【関連リンク】

【関連記事】