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DAC、米国Super League Gaming社と提携 メタバース領域で国内初の広告販売を開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、メタバースのゲーミングプラットフォーム「ROBLOX」内での広告配信ソリューションを運営するSuper League Gaming,Inc.とパートナーシップ契約を締結し、同社のゲーム内アドネットワーク「SUPER LEAGUE NETWORK」の国内販売を開始した。

 メタバース領域での広告販売は、国内では初となる。

 同社は、近年急速に広がりつつあるメタバース領域における次世代型メディア事業への取り組みとして、ゲーム・XRコンテンツなどのバーチャル空間内での広告を展開するサービス「arrova」(http://arrova.dac.co.jp/)を2021年に立ち上げた。

 既に、大手ゲーム事業会社や国内有力のXR媒体とのパートナーシップ締結、広告枠の開発・販売等による広告出稿の実績を多数有している。

 また、メタバース領域におけるコンサルテーションやメディアプロデュースのほか、バーチャル空間内での広告配信システム・計測ツールなどの研究開発も行っており、今後、次世代インフラとなりうるメタバース領域におけるメディア取引の体系化に向けた取り組みを進めている。

  • 海外における広告配信の先行事例
    海外におけるメタバース内での広告配信の先行事例
  • SUPER LEAGUE NETWORKの広告配信イメージ
    SUPER LEAGUE NETWORKの広告配信イメージ

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