モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust株式会社は、この度、業界初の包括的なコネクテッドTV(CTV)広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表した。
この新しい分析ツールにより、マーケターは、CTV広告のパフォーマンスを一つの管理画面で可視化し、アプリの指標に与える影響を理解することが可能となる。
CTV AdVisionでは、市場をリードするAdjustのコネクテッドTV計測機能(CTV広告からモバイルアプリ、CTV広告からCTVアプリ)を、DatascapeのCTV専用管理画面と組み合わせている。
マーケターは、1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを明確に把握し、CTV広告がアプリの指標とKPI(インストール数、収益、ROIなど)に与える影響を理解することができる。
また、マーケティングの意思決定者は、Datascapeの管理画面のオーバービューとレポート作成ツールを使用してユーザー獲得や継続率戦略の全体像を捉え、他のチャネルのコンテキストでCTV広告のパフォーマンスを確認することが可能になる。
Adjust CTV AdVisionの主な機能は以下の通り。
- CTV広告がモバイルアプリに与える影響を計測
- CTV広告の他のキャンペーンに対する「アシスト力(カスタマージャーニー上のCTV広告のタッチポイント)」を分析
- CTVデバイスで利用可能なアプリの広告キャンペーンの影響を計測
- CTV向けに最適化されたQRコードを管理画面で作成・計測
- CTVエコシステム固有のニーズに対応するようアトリビューションロジックをカスタマイズ
AdjustのCTV AdVisionの詳細は以下のリンクより確認できる。
Adjust( https://www.adjust.com/ja/ )は、モバイルマーケティング分析プラットフォーム。
アプリの持続的な成長を目指す世界中のマーケターから信頼されており、広告キャンペーンの効果測定と最適化、ユーザーデータを保護するソリューションを提供している。
【関連リンク】
【関連記事】