無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら

ライブ配信への“投げ銭”経験者の使用金額、4.8%が「1回で1万円以上」【日本トレンドリサーチ調査】

 日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、株式会社filmentsと共同で「ライブ配信への投げ銭」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開した。

 調査の結果、「投げ銭」をしたことがあるのは、2,530人のうち6.6%の166人だった。

 そのうち「YouTube」で投げ銭をしたことがあるとの回答が62%となり、もっとも多いことがわかった。

 また、「投げ銭の1回の最高金額」についての質問では、「100円~300円未満」が21.7%と、もっとも多かった。

 一方で「10,000円以上」投げ銭したという回答もあり、自分が応援している人物のためなら惜しまず投げ銭したいと思う人も、一定数いるようだ。

 まず、投げ銭をしたことがあるかについての回答は以下のようになった。

ライブ配信サービスで投げ銭をしたことがあるかの調査結果

 どの配信サービスで投げ銭をしたことがあるかについての回答は以下の通り。

投げ銭をした配信サービスの回答

 「投げ銭」1回の最高金額についての回答は、以下の結果となった。

投げ銭1回の最高額についての回答

【関連リンク】

【5社限定】無料のSEOサイト診断 募集中