記事投稿ルール

メンバー会員への登録ありがとうございます。このページでは、メンバー会員様が記事投稿する際のガイドラインを掲載しています。記事投稿する前に一読ください。

メンバー会員登録がお済みでない方はこちら

記事テーマについて

MARKETIMESは、マーケティング・Web担当者、広告代理店、マーケティングコンサルティング会社のユーザーを対象としたマーケティングメディアです。基本的にマーケティングのテーマであれば、どのような記事でも構いません。マーケティングのノウハウや、調査データ、まとめ記事、事例など様々な記事を受け付けています。

記事例:

動画マーケティングがコンテンツマーケティングの未来になる理由

記事内容について

  • 記事タイトル:60文字以内目安
  • 本文:1200文字〜10000文字目安
  • アイキャッチ画像:横幅600px以上 ※アイキャッチ画像がない場合は編集部が任意の画像をアップロードします。
  • 本文内画像:横幅400px以上
  • 見出しは「h2」「h3」のみご使用ください。自動で目次が生成されます。
  • タイトルタグやメタディスクリプション、カテゴリ、タグは編集部で追加、削除、変更の可能性がありますので予めご了承くださいませ。
  • パーマリンクは編集部が記事タイトル、内容に合わせて決定させていただきます。

記事公開について

記事の最終公開は編集部で行います。管理画面で記事ができたら「レビュー待ちで送信」をクリックしてください。編集部が誤字脱字や構成、カテゴリ、タグの微調整を実施したのち1〜3営業日で公開されます。記事投稿を多数いただけるメンバーの方へは投稿権限をお渡しいたします。

宣伝文について

記事本文内での明らかな宣伝は原則禁止しています。記事投稿管理画面の「宣伝文」エリアに300文字以内で宣伝内容を記載してください。記事文末に宣伝文が表示されます。プレビューで確認ください。HTMLが利用可能なので、ハイパーリンクでのサイト誘導も可能です。宣伝したいマーケティング関連製品やサービス、イベント、資料ダウンロード案内などご活用ください。

編集範囲について

編集部では、投稿いただいた記事を一部変更する場合があります。MARKETIMES編集部が公開前に編集する対象は下記の通りです。

  1. カテゴリ・タグ
  2. タイトルタグ・メタディスクリプション
  3. アイキャッチ画像(アップロードがない場合)
  4. 宣伝文の表示崩れ
  5. 誤字脱字

公開されない記事について

  • 内容が薄いと編集部に判断された場合
  • 横文字が翻訳されていない読みにくい場合
  • 本文内に宣伝を判断される内容が含まれている場合
  • 自社サイトの記事冒頭のみを転載し、宣伝文エリアで自社サイトへ「続きを読む」のような遷移になる場合
  • その他編集部が、逸脱した利用をしていると判断した場合
  • マーケティング関係がないと判断された場合
  • 一般的なWebでの記事としてのルールを守っていない(引用など)

その他記事投稿や会員に関するお問い合わせ

お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。

PAGE TOP