ディーテラー株式会社は、Googleアナリティクスのアクセス解析データの中から重要な指標をシンプルにまとめ、サイトの健康状態を時間や工数をかけずに把握することができる、月額2,000円から使用可能なアクセス解析ツール『DeeBoard(ディーボード)』を、2020年5月25日から開始した。
『DeeBoard』の公式サイト
https://deeboard.deeteller.jp/
主な特長
ほぼリアルタイムで自動生成、初心者でも見やすいアクセス解析レポート
月額2,000円で全機能利用可能、且つ、シンプルなレポート操作。よく利用する分析期間※や指標が事前に設定されているため、Googleアナリティクス初心者の方でも高精度なアクセス解析レポートが洗練されたデザインで生成可能です。また、社内での報告に活用しやすいように、定期レポート送信機能も搭載されています。
※今月、前月、過去13ヶ月など。任意で分析期間の変更も可能
■デジタルマーケティングのプロが監修した、Webサイト改善策とミニ解説
デジタルマーケティング情報メディア『Digital Marketing Lab』の運営者が監修しているため、プロ視点でWebサイトの健康状態や改善策を見える化。また、アクセス解析指標が理解できるミニ解説が付いているため、アクセス解析レポートを読み進めるだけでノウハウが蓄積されます。
■Googleアナリティクスの初期設定を無料サポート
DeeBoardご利用者の方には、「コンバージョン(目標)の設定方法」「Google広告との接続方法」「検索キーワードの取得方法」など、Googleアナリティクスの初期設定の「レクチャー」および「代行作業」を行います。
※Webサイトの仕様によっては、本サポートで解決できない場合もございます。
【プレスリリース】
【関連記事】
- Webマーケタースクールのマケキャン(旧DMM MARKETING CAMP)が日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門No.1を獲得
- シャノン、ウェビナーやオンラインカンファレンス開催を支援するソリューション提供でJストリームと協業
- 2020年は「規制への備え」「DX人材の育成」「デジタルのコスト削減への活用」が重要
- 朝日新聞社、コンテンツマーケティングのソリューションプログラム「Asahi Digital Solutions(ADS)」の提供を開始
- マケキャンbyDMM.com、業界唯一の「転職保証制度」を開始