ジオコード、オーガニックマーケティング内製化プランの提供を開始

ジオコード

株式会社ジオコードは、12月8日から「オーガニックマーケティング内製化プラン」の提供を開始する。

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オーガニックマーケティングについて

「オーガニックマーケティング」とは、広告を使わずに、主にGoogle、Yahoo!などの検索エンジン経由でのアクセスアップから成約に結びつけるマーケティング活動だ。具体的には、サイトの検索順位を向上させるためのサイトマップ構築、SEO対策、コンテンツマーケティング、およびサイトへのアクセスを成約に効果的に結びつけていくためのUI・UX改善など。

「オーガニックマーケティング内製化プラン」の概要

「オーガニックマーケティング内製化プラン」の概要

「オーガニックマーケティング内製化プラン」は、オーガニックマーケティングを外注することなく自社での内製化をサポートするプランだ。主に次の2点をサポートする。

研修

座学編として、SEO対策の基本概念、コンテンツマーケティングの基本概念、最新アルゴリズムアップデート解説、SEO外部リンクNG基準&否認申請方法、Googleアナリティクス分析方法。実践編として、SEO内部対策チェックリスト79項目公開&解説、成果分析のレポーティング方法とレポート作成、各種分析ツール紹介、実サイトに対する内部施策課題一覧&修正指示書、実サイトに対するCVR/UX/UI改善提案書を研修でサポートする。
※特典:任意の1サイトのSEO指示書、UI・UX指示書をお渡し(通常130万円相当)。

納品物

200ページ以上の研修資料、SEOチェックシート79項目、UI・UXチェックシート&マニュアル、内部対策改善指示書テンプレート、SEOレポートテンプレートを納品物としてお渡し。

サポートは任意で3ヵ月までは無料。以降は6ヵ月契約で、月額30万円~のプランとなる。
【お問い合わせ】https://gc-seo.jp/om_insourcing_inquiry/

研修講師について

「オーガニックマーケティング内製化プラン」の研修を担当する講師は次の2名を予定している。

坂従 一也

坂従 一也
株式会社ジオコード取締役。
オーガニックマーケティング事業を含む、全ての事業の管掌役員。
早稲田大学卒業後に大手商社で3年間勤務、2014年にジオコードへ入社。Webコンサルタントとして延べ300サイト以上のWeb施策改善に携わる。2017年に取締役就任以降も一貫して事業管掌役員としてWebマーケティングに携わる。勉強会やセミナーでの講師経験も豊富。
<直近のセミナー登壇>

  • りそな銀行グループ 主催「Webマーケティングの最新トレンド2021」
  • 阿波銀行 主催「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
  • エン・ジャパン 主催「DX系SaaS セールスピッチ」
  • 識学 主催「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」

栗原 勇一

栗原 勇一

株式会社ジオコード オーガニックマーケティングコンサル部 部長。
2011年にジオコードに中途入社。SEOディレクターとして中小企業から大手企業まで、延べ500サイト以上の対策を、設計、集客、ブランディングとさまざまな角度から実施する。
2017年に主幹事業であるSEO部門の責任者、2021年からはSEOとコンテンツ制作、UI・UX改善、Web制作を融合したオーガニックマーケティング事業の責任者に就任。
事業責任者としてサービス改善・マネジメントに従事するとともに、これまでの経験を基に顧客サポートも行う。

導入実績

導入実績として、株式会社ビジョン様、株式会社Wiz様、株式会社カナミックネットワーク様、株式会社マーケットエンタープライズ様、Recovery International 株式会社様など、上場企業を中心に複数社で導入されている。

導入実績

株式会社ジオコードについて

ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用代行などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Web上における集客から受注までの一連のプロセスすべてを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援している。

株式会社ジオコード

【プレスリリース】

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