株式会社ecbeingの提供する、 13年連続ECサイト構築パッケージシェアNo1.のECサイト構築パッケージ「ecbeing」はAmazon Pay新バージョンAmazon Pay Checkout v2(以下、CV2)の導入により、売上が平均43%向上、さらにCV2と合わせてAmazon PayのUIの実装改善を行った結果、平均+64%の売上向上を実現した。
目次(クリックしてジャンプ)
「Amazon Pay CV2」とは
Amazon Pay 新バージョン(Amazon Pay CV2)は、3rd Party Cookieを利用せず、Amazon Payの利用が可能となり、さらに従来のアドレス帳およびお支払い方法のウィジェット内の情報が、Amazon Payのページ上で集約し表示され、選択いただけるようになった。
Amazon Pay側のページ上では、Amazon Pay側で統一されたご案内やエラーメッセージが表示され、使いやすい上に、新バージョンではブラウザの制約や利用環境等に左右されないため、お客様にとってよりスムーズなお買い物をサポートする。
Amazon Pay CV2の導入結果
ecbeingでは国内で初めて、Amazon Pay CV2の標準オプション化を実現した。
ecbeing導入事業者様へのAmazon Pay CV2への切り替えを先行して実施した結果、
- Amazon Pay CV2への切り替えによる売上の平均が+43%向上
- Amazon Pay CV2のUIの実装改善も併せて実施した場合、売上の平均が+64.1%も改善
最後に
今回CV2への切り替えの結果として、売上の大幅な改善を実現することができた。
今後はさらにecbeingをご利用中のEC事業者様への導入支援を推進し、
ECサイトの売上のさらなる向上をAmazon Payとecbeingは実施していく。
※AmazonおよびAmazon Payは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標。
【プレスリリース】