取材・インタビュー掲載希望の企業様はこちら ▶

愛のブランディングとは?|CMO Japan Summit 2022開催決定!

CMO Japan Summit2022

今回で14回目となるCMO Japan Summit は、講演者21名、企業のマーケティング部門責任者約80名・マーケティング関連のサービスを持つソリューションプロバイダー企業約50社が一堂に会し、2日間にわたり講演・ディスカッション・One-to-One Meetings(商談会)・お食事交流会を通じて、現在のマーケティングにおける課題や解決策について討議をしていただく場です。

日付・場所

2022年6月21-22日(火・水)|ホテル椿山荘東京

【今回の見どころ】

・お菓子・美術館・金融保険・市役所・化粧品・スポーツ・飲食・物流など、幅広い業界のトップマーケターがご登壇!
・普段対立構造にある「マーケター×営業×人事」3者のパネルディスカッション!
・サッカー界のレジェンド澤穂希 と 社会学者 の古市憲寿 の特別対談も!

【今回の議題】

#共感、安心、信頼から生まれる愛のブランディング
今こそ原点回帰をし、人のぬくもりや接点を大切に、また買いたい、思わず誰かに紹介したいと思ってもらう本質的な価値について考える

#伝統と革新のバランス
時代を創っていくマーケティング部門は、変化や柔軟さが求められ、従来のブランドイメージを守りながらも新しいステージへの移行を成し遂げるため、CMOとしての在り方や必要とされる意識改革に迫る

#データドリブンマーケティングで示す未来予測
今の顧客は誰なのか、またその顧客は自社の商品をどのように愛し、購入し、活用しているのか、データからひも解き正しく理解することで、世の中のニーズやアイデアを引き出す

#インナーブランディングで高める企業価値
コロナ禍で社員同士のつながりが希薄になった今こそ、企業理念を正しく浸透させることで、社員の主体性を引き出し、組織全体のエンゲージメントを向上させる                                
(プログラムより抜粋)

【講演者】

株式会社かげこうじ事務所 代表取締役/マーケター/クリエイティブディレクター 鹿毛 康司氏
株式会社リクルート Division統括本部 飲食Division Division 長 徳重 浩介氏
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) マーケティング本部 本部長 笹田 賢吾氏
森ビル株式会社 文化事業部 広報・プロモーショングループ シニアエキスパート 洞田貫 晋一朗氏
アクサ損害保険株式会社 アクサ損害保険株式会社 小原 奈名絵氏
株式会社おやつカンパニー 取締役 専務執行役員 マーケティング本部長 髙口 裕之氏
宮崎県日南市役所 (元)マーケティング専門官 田鹿 倫基氏
株式会社ポーラ ブランドマーケティング部 部長 中村 俊之氏
セイノーホールディングス株式会社 執行役員 ラストワンマイル推進チーム担当 河合 秀治氏
Preferred Networks 執行役員CMO 富永 朋信氏
レノボ・ジャパン合同会社 CMO リュウ シーチャウ氏

他の講演者や詳細はコチラから
https://events.marcusevans-events.com/22h1cmo16/

【関連記事】