テレシー、美容室や歯科医院等でのデジタルサイネージメディアの取り扱いを開始

CMer TV ×テレシー

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営する株式会社テレシーは、株式会社CMerTVと提携し、美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」、歯科医院に設置されるデジタルサイネージメディア「Dental TV」、セルフガソリンスタンドに設置されるデジタルサイネージメディア「DRIVERS TV」、計3種のデジタルサイネージメディアの取り扱いを開始した。これにより、テレシーは、各種配信セグメントを強化し、より正確なターゲティングでお客様のマーケティングをトータルサポートする。

CMer TV ×テレシー

「BEAUTINISTA TV」について

「BEAUTINISTA TV」は、ヘアサロンのセット面(鏡の前)に1つずつ設置されるデジタルサイネージで、2021年10月現在全国約1850店舗に設置されている。20代~40代の女性を確実にセグメントした広告施策が可能で、美意識+QOL(クオリティ・オブ・ライフ)への意識が高まった状態の女性にリーチできる。また、ヘアサロンの特性上、長尺動画をじっくり見せる事ができ、美容師との会話での話題化や、商品のサンプリング配布をおこなう事で、認知だけでなく体験にも繋げる事が可能だ。

「Dental TV」について

「Dental TV」は、歯科医院の待合室に設置されるデジタルサイネージで、2021年10月現在全国約1700医院に設置されている。オーラルケアに関心がある意識の高いユーザーや、悩みを抱える来院者にピンポイントで訴求でき、歯科医院という信頼・信用性の高い特別な場所で広告配信する事で、ブランディングにも効果的だ。

「DRIVERS TV」について

「DRIVERS TV」は、セルフガソリンスタンドの給油機に設置されるデジタルサイネージで、2021年10月現在全国322店舗に設置されている。液晶画面に動画広告を音声付きで配信可能で、給油後に発行されるレシートにクーポンやQRコードなどの情報も印刷可能。また、ドライバーターゲティング率100%であり、100%ビューアブル再生が可能。

「テレシー(TELECY)」について

「テレシー」(https://telecy.tv/)は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果もしっかりと確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォーム。電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現する。

配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、AIによるチューニングでさらなる最適化を図ることも可能だ。

また、近年、サードパーティCookie規制をはじめ、国内外において、プライバシー保護に対する意識が高まり、対策が強化されているが、「テレシー」では、効果測定に個人情報を一切使用しないため、Cookie規制などに関わらず、効果測定をすることが可能。

主な特長

  1. 最低100万円からテレビCM出稿可能
  2. テレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標で効果を可視化
  3. プランニングからCM制作、効果測定まではじめてのテレビCMでもワンストップサポート

【プレスリリース】

【関連記事】