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BitStar、インフルエンサー目線で届ける動画ニュースメディア「CreatorsTV」の提供を開始

株式会社BitStarは、トレンド感度の高い動画クリエイターたちが独自の目線で届ける新しい動画ニュースメディア「CreatorsTV」(クリエイターズTV)の提供を2020年8月26日(水)より開始した。

トレンド感度の高い動画クリエイターたちが独自の目線で届ける新しい動画ニュースメディア「CreatorsTV」

「CreatorsTV」は、インフルエンサーの中でもトレンド感度の高い動画クリエイターたちが企業の最新情報を取材し、視聴者に近いリアルな視点で届ける新しい動画ニュースメディア。

BitStarのインフルエンサーが、企業の新商品や新サービスを自ら体験し、映像コンテンツとしてリポーティングする。

エンタメ・ライフスタイル・フード・ビューティー・テクノロジーなど幅広いジャンルのニュースを、YouTubeをはじめとするソーシャルメディアにて配信する。

また、インフルエンサーのソーシャルメディアを活用しさらに拡散することや、ニュースを届けたい視聴者をターゲティングし動画配信することも可能。

企業の新しい商品・サービスをインフルエンサーが動画メディアで紹介 デジタル広告やインフルエンサーによりさらに拡散

オンライン記者会見や株主総会、その他オンラインを活用した企業、自治体、団体などのコミュニケーションが増える中で、発表会は報道関係者だけでなく一般向けに公開されるケースも増えてきた。

また、ソーシャルメディアなどの動画メディア、ライブ配信メディアをメインに情報を収集する生活者の増加など、メディア接触の変化も顕著になってきた。

こうした背景を受けて、「CreatorsTV」ではインフルエンサーをリポーターとして起用し、インフルエンサーネイティブに編集した「ソーシャルメディアに最適化した映像コンテンツ」を制作する。

短納期での動画制作が可能であるという特徴に加え、デジタル広告やインフルエンサーによる拡散をパッケージ化した「最新の情報流通構造®を捉えたコンテンツディストリビューション設計」により、企業によるデジタルコミュニケーション活動を強力に支援する。

なお、本サービスは、BitStarと株式会社電通パブリックリレーションズ(以下電通PR)との共同開発ソリューションになる。

サービスの提供に当たっては、WOMマーケティング協議会に所属する当社および電通PRは、WOMJガイドラインを順守するとしている。(WOMJガイドライン

BitStarでは、独自のインフルエンサーネットワークとコンテンツクリエイティブ力をもとに、インフルエンサーマーケティング領域におけるさまざまなソリューションを企業様へ提供していく。

「CreatorsTV」公式Webサイト

【プレスリリース】