「アーカイブ: 投稿」の記事一覧
DXに着手している企業は81% 2020年から7%増加【電通デジタル調査】
BtoC経営者の63.4%が、2022年は「新しいマーケティング手法にチャレンジしたい」【コミクス調査】
Webマーケターの6割は未経験からキャリアを開始【Hagakure調査】
アドエビス、「マーケティング DX」をテーマにしたオンラインイベント「MARKETING LEADERS MEETING」を開催
日常的なインターネットの利用環境は、「スマホのみ」での利用が最多【LINE調査】
動画ストリーミング、音声ストリーミングの月間視聴者数はYouTubeが最多で6,734万人【ニールセン調査】
RUNTEQ(ランテック)の評判・口コミを調査!
デイトラ Webデザインコースの評判・口コミ調査!内容やメリット・デメリットも解説
メディアリーチ、マーケティング・広告の情報収集に関する調査結果を発表 関心のある分野は「Web広告、SNS広告、SEO」
ヤフー、新経営執行体制への移行 新代表取締役に小澤隆生氏が就任
ライブコマースで商品購入後、70.3%が「購入した商品がよかった」と回答【ネオマーケティング調査】
世界の広告費成長率予測(2021〜2024)が発表 2021年の広告費成長率は17.0%
オンラインでは、今まで購入したことのないブランドを購入する割合が高い【ニールセン調査】
外注の利用で生産性・効率は「良くなっている」が8割以上【つなぐマーケティング】
SaaS事業を行っている企業の約3社に1社が、「タクシー広告」に興味【EXIDEA調査】
生活DX、「電子漫画」や「音楽配信サービス」が特に牽引し2019年比で2021年は約2倍に拡大
プライバシー保護への対応で「広告単価・広告収益の下落」が増加【CCI調査】
2021年の動画広告市場は4,195億円、昨年対比142%成長【サイバーエージェント調査】